ボイラーの定期検査をしてから・・・
なぜかお湯やセントラルヒーターが使えなくなってしまいました。
で、どう考えてもガスの供給に問題があるのでは?と思い・・・
供給会社に連絡をとってみることにしました。
スマート・メーターに問題があるかもしれないしね。
んが、その日はちょうど日曜日。
緊急連絡先に電話をしてみたら留守番メッセージで、緊急用メールで連絡してください・・・
とのことだったので、メールしてみました。
そしたら、すぐに返信があって良かったものの・・・
私のメール・アドレスが登録したものと違う、との答えでカスタマーと確認できないと。
は?
たしかに、ユティリティー会社に登録してある名義はダンナですが・・・
だからわざわざ、ダンナの名前も住所もちゃんと入れておいたのに。
で、もう一度、他の詳細も入れてメールを返信しました。
だってダンナはまだモロッコからオートバイで帰宅中だから、対応出来ないの!(爆)
ちなみに現在スペイン北部を走行中。
そしたら、今度は違うスタッフK氏からとても助けになる返信が来ました。
まずはこれをチェックしてください、と4つのリストがあったのですが・・・
その1つが外にあるガス供給元のレバーの確認。
それがちゃんと開いているか、とメーターの写真も送ってください、とのことでした。
K氏が私が送った写真を確認したら、その肝心なレバーが閉まっていたのを発見!(爆)
やっぱり、原因はガス供給がなかったってこと!
つまり、先日来たボイラー検査のエンジニア(プラマー/配管工)F氏が・・・
間違ってレバーを閉めて帰ってしまった、ということです。
んもー。
そして、自分でレバーを開けてもいいか、とK氏に聞いてみたら・・・
やはりそれは安全のためにもエンジニアにやってもらった方が良い、とのこと。
で、日曜日の夕方ということもあり、F氏には携帯電話でなく・・・
すぐに写真入りのメールで早めに来て欲しい、と送付しておきました。
そしたらF氏から、今夜にでも行きます、とすぐに携帯電話にメッセージがあったけど・・・
あと1日くらいキッチンのお湯が出なくても大丈夫なので、月曜日の夕方に来てもらうことになりました。
で、無事にF氏が昨夜7時半頃に来て、ガス供給を開けてボイラーの確認して・・・
ボイラー問題、無事に解決〜。
やはり自分で動いて原因を早く突き止めないと・・・
いつまでも解決しないのよね、この国では。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
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