Saturday 4 November 2023

老舗ジャズクラブでメイシー・グレイ♪

ダンナと記念日に向かったのは、ソーホーの老舗ジャズクラブRonnie Scott's(ロニー・スコッツ)

早めに着いたので、しばらく外に並んでいましたが・・・

ソーホーを行き交う人間ウォッチングを楽しみました。

俳優さん2人も見かけたし、けっこう面白かったです。

そのうち1人はDoctor Who(ドクター・フー)を演じたこともあるPeter Capaldi(ピーター・カパルディ)氏。

私は彼のドクター・フーはあんまり好きじゃなかったのだけども・・・(苦笑)

いい役者さんですよね。

そして少し時間よりも遅れて入場〜。


なんと、イギリス音楽界の大御所の1人であるLulu(ルル)氏の姿も観客席にありました。

ロニー・スコッツへは、3月末以来ですが・・・

今回聴きに行ったのは、Macy Gray(メイシー・グレイ)氏と彼女のバンドThe California Jet Club(カルフォルニア・ジェット・クラブ)です。

シングル「アイ・トライ」でグラミー賞(ベスト・ニュー・アーティスト)を受賞して以来活躍していたグレイ氏ですが・・・

私が知らないだけかもしれないけど、もう何年もまったく新曲が出た節がありませんでした。

でも、いろいろなジャズフェスティバルやクラブなどでずっと活動していたみたい。


彼女の特徴的なハスキーな歌声は健在だったし、バンドも素晴らしかったです。


キーボードのウェス氏はノリがよく、器用に踊りながら弾いてました。(喜)

期待通りに良かったけども・・・

途中、なぜかロッド・スチュワートの「Da Ya Think I'm Sexy?(アイム・セクシー)」やプリテンダーズの「Brass In Pocket(恋のブラス・イン・ポケット)」などを歌ってました。(笑)


で、みんなダンスするように、とのことで立ったけども・・・

ロニー・スコッツの席の構造上、私の席では真っ直ぐ立てずに通路に出て踊る羽目に。(爆)

でもとても楽しかったです〜♪






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: