Thursday 29 November 2012

風邪対策ならマヌカ・ハニー…と梅肉エキス

先週末、友達のパーティーに行った長女が、久し振りに風邪を引きました。

「Hちゃんにうつされたー!」って。

うちの子供たちって、ほとんど病気をしないので、ほんとに久し振り。(笑)

そういや、我が家で一番風邪を引くのって、ダンナだなー。(爆)

で、もちろんいつも愛用しているmanuka honey(マヌカ・ハニー)の登場です。
↓↓↓
ゴホゴホ・・・ときたら、マヌカ・ハニー。
マヌカ・ハニーの効能

そして、昨年からは、マヌカ・ハニーと一緒にこれも愛用しているのです。


昨年の夏、日本に行ったときに買ってきた、龍神自然食品センターの梅肉エキスです。

ここの梅肉エキスは、無農薬・無化学肥料の青梅をすりおろし、絞り、その果汁だけをじっくり時間をかけて煮詰めたもの。

梅肉エキスの原材料は梅のみ!

他に塩とか何も添加されていないのに、と〜っても酸っぱくて美味しいのです。

梅肉エキスは家庭の万能薬で、殺菌作用、整腸作用、疲労回復という効能があるとか。

で、以前まではマヌカ・ハニー、レモン、ショウガを入れていた飲み物に、昨年からは梅肉エキスも加えています。


でも、子供たちは、黒い色にビビるので、入れるのはほんのちょっとだけですが
(このくらい↑)。

ところで、この龍神梅のゆかり(しそのふりかけ)も昨年食べてみましたが、とっても美味しいですよ〜。

オススメです。

そういえば・・・

昨年、日本に行ったときに、実家の両親にマヌカ・ハニー(UMF12+)をお土産の1つとして持っていったのです。

(UMFの数値は、抗菌作用の度合いで数値が高いほど効き目があるそうですが、10+以上なら十分効果あり)

マヌカ・ハニーってニュージーランド産だから、イギリスのお土産じゃないけどね。(笑)

でも、マヌカ・ハニーってほんとにいいから、ぜひ両親にも紹介したかったの。

で、それ以来、2人とも(そして弟も)マヌカ・ハニーにハマりました。

そして、実家の父は、口内炎が出来たときに、マヌカ・ハニーを塗っておいたらすぐに治ったと言って、感動していました。

私のお土産のマヌカ・ハニーを食べ終わってからは、日本のお店で買っているようです。

でも、なぜかしら、日本で買うほうが値段が高いのよね・・・日本のほうがニュージーランドに近いのに〜。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

くろりす said...

ここにもマヌカハニー愛用者います

でも、日本に戻ってからはまだ買っていません

そろそろ買っておこうかな (*^^)v

梅肉エキス、すっぱそ~ (^_^;)

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

いいよね、マヌカ・ハニー。
梅肉エキス、ほんとに美味しいよ。
たしかに、スゴ〜く酸っぱい!
考えただけで唾が出て来た。(笑)

くろりす said...

思いだしたら即・・・
お店でみつけて買いました

UMF10+で、3500円なり(^_^;)

高いけど、元気に冬を乗り切るためにね (^_-)

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

買ってきたのねー。^^
やっぱり高い。
でも、いいものはいい!
マヌカ・ハニーのパワーで冬を乗りきろう〜。

tatsumakineco said...

すごい体に良さそうなドリンク!
思わず笑ってしまったくらいですよ。
これなら、風邪なんかすぐ治りそう。
うちもハラハラしたけど、大事な時に風邪ひかず
無事に受験終了しました。
あとはそれぞれ大学受験1回ずつ。
なんか、半分くらい子育て終わったような気分です。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ほんとにいいですよ、オススメします!
もうちょっとでも風邪気味だったら、このドリンクですぐに治ります。
にゃんぽちゃんやひょんたろう君、大事な時期を無事に終えてよかったですね!