Saturday 6 July 2019

クルーズ客船の命名式に行ってきた〜。

昨日から1泊で、ダンナと一緒にココへ行ってました。


イングランド南部にあるDover(ドーバー)です。

ドーバーからはフランス行きのフェリーが出ているので、私たちも何度も行ったことがあるものの・・・

宿泊したことはありません。

今回、なぜドーバーに行ったのかというと・・・

ダンナの仕事のお付き合いで、このイベントに参加するためです。


コーンウォール公爵夫人/カミラ夫人が出席した・・・

サガ・クルーズの新しいクルーズ客船「Spirit of Discovery(スピリット・オヴ・ディスカヴァリー)」の命名式。
↓↓↓
Spirit of Discovery(スピリット・オヴ・ディスカヴァリー)


スピリット・オヴ・ディスカヴァリーは5万8千トンで・・・

航海中はクルーが約500名、客員数は999人だそうです。

過去に命名式に参加したクルーズ船よりも小さめで・・・
↓↓↓
クルーズ船でパーティー
その名はクイーン・エリザベス
クルーズ客船、Britannia(ブリタニア)

ブティック・クルーズ客船だということで、贅沢なサービスになっているみたい。

お天気に恵まれて、とても素敵な命名式だったのですが・・・


命名式の前には、クルーズ船のすぐ横でガーデン・パーティーも行われました。


本物の芝生を敷いて、ほんとに庭にいる感じ。

アフタヌーン・ティーを楽しめるようになっていて、サンドイッチなどを食べたけど・・・


美味しそうなケーキ類は、夜のご馳走のためにグッと我慢して2つだけ。(爆)

それに、スピリット・オヴ・ディスカヴァリーを模った大きなケーキもありました。


食べてないけど。(笑)

このケーキ、スタッフらしき人が言ってたけど・・・

なんと125kgもあるらしいです。

夜になるまで誰も手をつけていなかったのに・・・

夜中に部屋に戻るとき、誰かが少し食べたのを発見!(笑)

中は普通のスポンジみたいになっていました。

テーブル席には、ガーデン・パラソルも置かれていたのですが・・・


すべて生のお花で飾られていて、とても素敵でした。

ミツバチまで来てたし!(笑)

地元ケント州のワイナリーの、ロゼ・スパークリング・ワインや・・・

クラフト・ジンも楽しんで、すっかりガーデン・パーティーの雰囲気でした。


このクルーズ船では、なんと40人くらいのアーティストもアートを提供したそうなのですが・・・

ガーデン・パーティーでは、アーティストの1人ともおしゃべりをしました。

と、ちょっと長くなるので、船内の方はまた次回。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: