Friday, 8 September 2017

サーディンの缶詰

この間、長男がガールフレンドのHちゃんの家に行ったら・・・

Hちゃんの両親から、ホリデイ先のポルトガルから買ってきたお土産をいただいてきました。

お土産はいろいろあったのですが、その中の1つがコレ。


サーディン(マイワシ)の缶詰。(爆)

たしかに、ポルトガルの特産品だよね〜。

長男の誕生日の年「1998」とあり、パッケージにその年の出来事が書いてあるのです。

なんでも、José Saramago(ジョゼ・サラマーゴ)氏がノーベル文学賞を受賞した年なのだとか。

そして、フェラーリの創設者である、Enzo Ferrari(エンツォ・フェラーリ)氏の生誕100周年だったそうです。

へ〜。

で、まさか、缶詰はその年の製造じゃないよね?と思ったら・・・

やっぱりそうではなくて、賞味期限は2022年で安心しました。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment