Friday, 1 September 2017

酒蔵で松花堂弁当ランチ

先週になりますが・・・

ロンドン市内で友人たちと待ち合わせして、日本食のランチを楽しんできました〜。

集まったのは、ロンパラ!さんみきさん、とMさん。

一緒に4人が集まるのは、けっこう久し振り♪(嬉)

初めて行ってみたのは、ピカデリー・サーカス近くにあるレストラン・・・


Sakagura 酒蔵

レストランはシックでオシャレなインテリア・・・


日本酒もたくさん取り揃えてあるようです。


カウンターにも酒樽がズラリ。


あれは中身が入っているのか、それとも空なのか?(笑)

メニューもレトロで素敵な感じだし・・・


ワインも可愛い手桶の中・・・


緑茶は鉄瓶に入ってきました。


こうやってセンスの良い小物に囲まれると、気分がノッテきますよね〜。

で、完全にメインの松花堂弁当にも、期待が大きくなったのですが・・・(笑)


なんだか普通でした。(爆)

和風サラダは特に和風でもなかったし・・・

ギンダラの西京焼きは、£5の追加料金を取るほどの工夫もないような。

一番致命的だったのはご飯で、固まってて美味しくなかったです。

あれは、その日に誰がご飯を炊くかで変化するのかなー?

Mさんはお刺身が食べれないということで、アボカドのロールに代えてくれたのはいいけども・・・

すし飯がダメだから、あんまり美味しくないだろうしね。

それに、松花堂弁当を運んできてくれたときに・・・

Mさんに対して逆さまに出てきたし!(写真左下)


が、いろいろおしゃべりしながら、あっという間にランチも平らげてしまいました。

デザートのアイスクリームはとても良かった♪


手前の2つは酒粕入りのアイスクリーム、奥はワサビ入りチョコレート・アイスクリーム、そして醤油入りのアイスクリーム。

全部美味しかったけども、酒粕入りのは酒粕の味もしっかりとありました。

サービスは丁寧だけどもかなりゆっくり・・・

隣に座っていたカップルはずーっと待たされてて、やっと出てきたものを無言で食べてたしね〜。(汗)

日本酒好きで、おつまみを食べながら楽しみたい人にはオススメかも。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment