Sunday, 29 January 2017

ギリシャ料理のレストランでメゼ

昨日の土曜日・・・

ケンブリッジシャー州からダンナのバイク仲間が泊まりがけで来て、ダンナと一緒に長男のレース・バイクの修理、

私は、友人たちYさん&Mさんと待ち合わせして、一緒にランチ♪

と、別々に充実した時間を過ごしました〜。(笑)

私が友人たちと待ち合わせしたのは、再びWestfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)
↓↓↓
クリスマス前のランチ

今回は、ギリシャ料理のレストラン、Real Greek(リール・グリーク) へ。

このお店はチェーン店で、ロンドン内に9店、地方ではサウサンプトンとウィンザーに支店があるようです。


全体的な印象は、スタッフはフレンドリーだし、素敵な照明とスッキリとしたカジュアルな内装で良い感じ。

ワインがたくさん棚に並んでいたのですが、メニューにはギリシャのワインが揃えてあるようです。

んが、私たちが飲んだのはビール。(笑)


Alpha Omega(アルファ・オメガ)っていうラガー・ビールなんだけど、飲み口スッキリでクセがなくて飲みやすかったです。

といっても、あれはリール・グリークのビールって感じなので、厳密に言うとギリシャのビールとは言えず、実はイギリス内で醸造しているのかも?

で、食べてみたのは、温冷のメゼです。

このレストランは、メゼの出し方が面白くて・・・


なんだか、アフタヌーン・ティーみたいでしょ〜。

このスタイルだと、場所を取らなくてよかったし・・・

なんとなく、おしゃべりも進むような気がしました。(笑)

味はまぁ美味しいけども・・・


量は思ったよりも少なめでした。

この分量で、女性3人のお腹を満たすには十分ですが、お腹いっぱいにはならない感じです。

それに、タコの一皿を注文したのですが、ちょっとタコが硬めだったかも。

女性のグループで、メゼをシェアしながらの食事にピッタリだけど・・・

男性の場合は、これだけじゃちょっと物足りないと思うので、これにあと2〜3皿くらい足すといいかもしれません。

ヘルシーな地中海料理に人気があるせいか・・・

ここ数年で、ロンドンのタパスやメゼのお店がグンと増えました。

この前行ったトルコ料理のレストランも、高級感のあるメゼだしね。
↓↓↓
新年会はトルコ料理で♪

このあと、ちょっとショッピングしてから・・・

場所を移して、お茶をしながらおしゃべり続行!

6時くらいまでゆっくりして、楽しい時間を過ごし・・・

家に着いたら、ダンナがインド・カレーを作って待っててくれました。

ゴクラク、極楽〜。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment