Thursday, 22 December 2016

ジンジャーブレッドとペット・フィーダー

実家の父が、入院したとの連絡がありました。

軽い脳梗塞だったらしく、右手右足に痺れがあったらしいのですが、普通に話せるし回復しているとのことでホッと一安心。

ところで、長女がシックス・フォーム・カレッジで仲良しだった、カナダに交換留学中のTちゃん。
↓↓↓
偶然が重なった素敵な午後

カナダでは充実した学生生活を送っているようでなにより。

せっかくカナダ(バンクーバー)にいるのに、クリスマス休暇でイギリスに帰ってきています。

私は「カナダに残って思う存分楽しんできた方がいいよ!」、と言ったのですが・・・

やっぱりイギリス人って、クリスマスは家族と一緒に過ごしたいのね。

で、今日、長女に会いに来てくれたのですが・・・

2人で楽しそうにジンジャーブレッドを作っていました。


甘味も程よく、クリスマスまでには食べてしまいそうですが。(笑)

そして、Tちゃんにはコレをあげました。


猫のタイマー付きのペット・フィーダー(自動給餌器)。(爆)

クリスマスのプレゼント、ではなくて・・・

Tちゃんのうちで飼っている猫のためです〜。

カナダに行く前に、ふと猫の話題になって・・・

Tちゃんのお母さんが、ペット・フィーダーが必要だ、と言っていたのを思い出したのでした。

で、屋根裏の収納スペースを探してみたら、やっぱりありました。

以前うちで飼っていた、猫のノリちゃんが使っていたペット・フィーダー。

2009年に亡くなってから、そのままずっと仕舞ったままでした。

ちゃんと使えるといいけどね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment