Friday, 18 November 2016

ローカルなベーカリーでランチ♪

昨日は、友人のロンパラ! さんと待ち合わせ〜。

以前見かけて気になっていた、The Wild Goose Bakery(ワイルド・グース・ベーカリー) というカフェで、ランチしてみることにしました。

入り口から入ると、すでに私の目はこちらに釘付け。(笑)


美味しそうなケーキがたくさん並んでて、目移りしちゃいます。

あ、でも、まずはランチ。

昨日は木枯らしが吹く日だったので、なんとなく温かいものが食べたいな・・・

と私はスープ。


これはfree range(フリー・レンジ/放し飼い)の、hoggit(ホギット)とかいう羊肉入りのスープです。

初めて聞いたけど、ホギットってラムよりも少し年上の羊の肉だとか。

よく煮込んであって美味しいスープでしたよ〜。

そして、ロンパラさんはこれ。


アボガドとポーチドエッグのオープンサンド。

ボリュームたっぷりで美味しそう。

ベーカリーだけあって、両方ともサワードウのパンも美味でした。

ランチ・メニューは、季節によっていろいろ変わるようです。

で、私はスープを食べたあと・・・


プラムのムースのようなケーキを食べてみました〜。

そしたら、甘味控えめで軽くて美味しい♪

ペロッと食べ終わってから、すでに次は何を食べてみよう、と考えてしまいました。(笑)

が、もちろんそれは次回です。

内装も食器も、なかなか可愛らしい感じの好印象。

それに、スープ、ラテ、ケーキと食べても£10と懐にも優しいのが気に入りました。

また行ってみたいカフェです。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment