Wednesday, 30 November 2016

B&Bとレストラン@レイコック村

先週末、長女に会いにプリマスへ行った私とダンナ。
↓↓↓
プリマスに行く前に寄ったのは…?
レイコック村のパブ

数週間前に、ダンナの思い付きで決定したのですが・・・

その手配はほとんど私の受け持ち。(笑)

で、宿泊と夕食はどうしようかな、と思ったのですが・・・

近くの大きめの町に宿泊せずに、レイコック村に滞在してみることにしました。

レストラン兼B&BのSign of the Angel(サイン・オヴ・ジ・エンジェル)にB&Bの予約をしようと思ったら、もうすでに満室。

で、見てみたのが、村の中心部からちょっとだけ外れたB&Bです。
↓↓↓
The Old Clubhouse B&B(オールド・クラブハウスB&B)

歴史あるレイコック村の中では、珍しく新しい建物でまだオープンしてから数年みたい。

ここの良さの1つは大きな駐車場で、チェックイン前でも駐車して村の散策が出来ます。

フレンドリーなオーナーがフォトグラファーで、各部屋には有名なフォトグラファーの名前が付けられているので・・・


私が好きなフォトグラファーの、Ansel Adams(アンセル・アダムス)の部屋に予約してみました。


オーク床の床暖房で室内は清潔♪

他の部屋はシャワールームみたいですが、アンセル・アダムスにはバスも付いていたので、夜はゆっくりバスタブに浸かることが出来ました。

場所的にもちょうどロンドンとプリマスの半分くらいの距離だったので、私たちにはほんとに便利だったし・・・


快適な滞在が出来たのでオススメのB&Bです。

ところで、夕食はSign of the Angel(サイン・オヴ・ジ・エンジェル)に予約しておいたのですが・・・

私たちが食事中にはすでに満席になっていたようなので、予約して正解でした。


それに、オールド・クラブハウスB&Bから徒歩2分くらいと便利。

なるべく旬のローカルな食材を使っているということでしたが・・・


私の前菜はコーンウォールのホタテでした。(笑)

まぁ近いと言えば近いけど。


私のLemon Sole(レモン・ソール/カレイ)も美味しかったし、ダンナの前菜、メイン共に美味しかったと満足そうでした。

このレストランもオススメですが、特に週末は要予約かもしれませんね〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment