Thursday, 15 September 2016

テート・モダンの新館

この間、長女と久し振りに行ったTate Modern(テート・モダン)。

Georgia O'Keeffe(ジョージア・オキーフ)展を観に行ったのですが・・・
↓↓↓
偶然が重なった素敵な午後


テート・モダンの新館もまだ見ていなかったので、ついでに見てみることにしました。


旧館からは、Turbine Hall(ターバイン・ホール)から、そして1階、4階に新館と繋がるブリッジがあり移動できるようになっています。


外側から見ると面白い角度の構造になってて・・・


内側から見ると、1つ1つのレンガというかブロックには少しずつ間隔が開けてあり、光が入ってくるようになっています。


だから明るくて開放感があります。


ブロックの間には針金のようなものが入っているけど、あれはたぶんハトが入って巣を作らないようにするためかな?


新館もゆったりとした空間で・・・


檻のようなベッドで寝てみるという、参加型のアートもありました。

あれ、このクモどこかで見たことある、と思ったら・・・


Louise Bourgeois(ルイーズ・ブルジョア)氏の作品の1つみたい。
↓↓↓
長男とquality time(クウォリティ・タイム)

このサイズなら、うちの庭にも置けるかも〜。(笑)

そういえば、ジョージア・オキーフ展がとても良かったので・・・


思わず、4枚の小さめのプリントを購入してしまいました。

んー、どこに飾ろうかな?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment