気がついたのが1時間後くらいだったのですが・・・(笑)
「午後にお茶でもしませんか」というものでした〜。
その日は、特に何も予定がない日だったので、うちから歩いても行ける範囲のティールーム、Hillman’s Tearoomで待ち合わせ。
この周辺は、うちから行くにはあんまり便利ではないので・・・
今まで車やヴァンで、何度どころか何百回も通りかかったことがあるものの、今まで車を駐車してまで見に行く、という機会がありませんでした。
アンティークっぽいお店が集まったところにあるのですが、たしかにアンティークもあるんだけど、なんともここは不思議な空間。
古着、古道具屋、レコード屋、美容院、バーなどが、軒を連ねていました。
オシャレなお店もあるんだけど、やっぱりなんというか、不思議なお店が集まったところ、という感じです。(笑)
そんなところにある小さなティールームは・・・
内装がレトロで、テレビも古いのだけどちゃんと映るもので、昔の映画がやってました(たぶんDVDかビデオ?)。
ティールームということで、クリーム・ティーを注文してみました。
ティー・セットも可愛いし、紅茶もいろいろ種類があって美味しいのですが・・・
スコーンがイマイチ。
というか、スコーンは焼き立てのようにしようと思って電子レンジに入れて温めたのが失敗、したような感じで、部分的にほぼクッキーのような感触になってしまってました。
クリーム・ティーには致命的で、ちょっと残念。
それに、スコーンが1個だけだし。
次回は、他のケーキを試してみようと思います。
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
2 comments:
なかなか素敵な路地というか、空間ですね。
でもスコーンがいまいちって珍しいですね。普通スコーンくらいは手作りでまともなところが多いのに。
Atsukoさん、こんにちは〜。
ほんとここ面白い感じで、見れば見るほど不思議な空間でした。(笑)
スコーンは、たぶん焼き立ては良かったのだろうけども・・・
たぶん温め直したのかなー、って感じで部分的にサクッとしちゃってて残念でしたよ。
Post a Comment