Wednesday, 13 January 2016

実用的な特注のモノ

クリスマスには、子供たちにいろいろとプレゼントを贈ったのですが・・・

長男のプレゼントのほとんどは、ダンナに任せてました。(笑)

だって、長女のプレゼントを選ぶほうが簡単なんだもん。

で、長男へのメインのプレゼントの他に、細々したプレゼントもあったのですが・・・

その中に、こんなものもありました。


長男のオートバイ・レースの写真を用いたオリジナル・カレンダー。(爆)

うちの他にも、日本の実家などにも送れるようにと、数冊購入したようです。

例えば、9月はペンブリーのサーキットでの一コマで・・・


もう1人のライダーとの接戦、というイメージ。

完全なる親バカのプレゼントって感じ。(笑)

これを実家に、やっと今週になってから送りました。

たぶん早くて今週末には届くはず。

ところで、このカレンダーを送るとき、これまた細々プレゼントだったものを使用しました。

それは、特注の切手。(爆)


私がもらったエアメール用の切手(私と長女の写真付き)と、長女がもらったファースト・クラス用の切手(ダンナと長女の写真付き)です。

この切手をいくつかと、その他の切手をいろいろと組み合わせて送料にしました。

この特注切手は、ロイヤル・メイルのウェブサイトから注文することが出来るのですが・・・
↓↓↓
Smilers

自分で切手に付けたい写真をダウンロードして、切手の模様を選択できるようになっています。

実用的っていえば、実用的なのですが・・・

私はエアメールで使うと思うけども、長女はたぶん使わないかな〜。(笑)

だって、最近の子って、手紙やハガキなんて出すことはほどんどないだろうし・・・

こういう恥ずかしい切手を使える宛先なんて、限られているしね。

永久保存版ともなりかねない感じなので、今回使ってみました。

実家からの感想が楽しみです♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おうちのカレンダーは、毎年桃太郎君が作ったのカレンダーです。似たようなことやってるな〜と思ったけど、すごくかっこいい写真! プロ級の迫力ですね‼ 切手は私も作りました。なかなか減らないのはおんなじ〜。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    カレンダー、桃太郎君が毎年作ってるんだ。いいですね。
    このカレンダーに使った写真は、ダンナが撮ったのではなくて、レースにいつも来ているプロの人から買ったやつです。(笑)
    切手は面白いけども、やっぱり送る相手が限られますよね。
    ビジネスとかにはもちろん使えないし。(笑)

    ReplyDelete