Thursday, 31 December 2015

ファクトリー・ショップの可愛いカフェ

義両親のところからの帰り道、バーレイ社のファクトリー・ショップに寄った私たち。
↓↓↓
年末のダンナ実家訪問ついでに…。

子供たちは朝のんびり起きたので、何も食べてないし・・・

今回滞在したホテルは、あんまり食欲をそそるような朝食でもなかったし、私も体調がイマイチだったので、ほとんど何も食べていませんでした。

で、義両親のところへ寄って、小一時間過ごしたあと・・・

ファクトリー・ショップへまっしぐらーー。

ちょうど1年半くらい前だったか、新しくカフェが新設されていたのですが・・・

今まで買い物だけで、カフェに寄る機会がありませんでした。

でもやっと今回、そのチャンスが〜♪

ちょうどみんなのお腹も空いていたので、まずはカフェで腹ごしらえです。


カフェは、とっても落ち着いた素敵な雰囲気。

薪ストーブもあったのですが、あんまり寒くないので焚いてませんでした。

もちろん、食器類はすべてバーレイです♪


私と長女で、紅茶2人分を頼んだのですが、大きなポットでたっぷり〜。

コーヒーはこういう可愛いカップで登場。


私とダンナはそれぞれ本日の自家製スープ(パン付き)。


たしか野菜スープでしたが、素朴で美味しいスープでした。

子供たちは、それぞれパニーニ。


サラダも付いて美味しかったそうです。

隣のテーブルの人たちは、アフタヌーン・ティーを食べていたのですが、それもなかなかいい感じでした。

でも、アフタヌーン・ティーは予約しないといけないみたい。

次回は、何かデザートも食べたいな♪

ファクトリー・ショップへ行ったら必ず寄ってみたい、オススメなカフェです。

あぁ、もう今日は大晦日。

なんだかこの1年も、あっという間に終わってしまった気がします。

今ちょうど、あんこを作っている最中で、小豆を煮ているところです。

これから夕食に、年越しそばを作る予定。

それでは、皆さんもよいお年をお迎えくださいね!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment