Thursday, 4 December 2014

次の引っ越し先

今年の秋から地方で大学生活を送っている長女。
↓↓↓
大学の寮へ引っ越し♪
子育ては成功?

で、2〜3日前に、長女と電話で話していたら・・・

「次の引っ越し先を決めたから」と。

現在、長女が住んでいるのは大学寮ですが、その契約は来年の夏のタームで終了です。

なので、次の引っ越し先というのは、来年の秋からということ。

「えー!もう決めるの?!」というのが私の反応だったのですが、長女によると、もうみんな来年の住むところを探しているのだそうです。

で、長女の現在の寮のフラット・メイトは、長女を含む5人が女性で、2人が男性の合計7人なのですが・・・

なんと、そのうちの6人で、ヴィクトリア朝の大きな家に住むことを決めたとか。

6人ってことは6つのベッドルーム、そして、その他に2つのバスルーム、キッチン、ダイニングルーム、リビングルームなどかなり広々しているようです。

それなのに、家賃は大学寮よりも安く済むので、家賃を出す親としては大助かり。(笑)

今の大学寮よりもちょっと大学から離れるようですが、それでも徒歩15分くらいだというので、まったく問題ありません。

もうみんなでその家の見学もして、気に入ったのですぐにデポジット/手付金も支払ったそうです。

さすが、主導権を握る女の子たちって、手際が良くて用意周到だわ〜。(笑)

もちろん、私もウェブサイトで、その不動産屋さんの信用度をチェックしておきましたけどね。

それにしても、男性陣1人のC君。

なんだか可哀想な・・・

でも、男の子としては、女の子ばかりに囲まれて嬉しいのかもね。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment