Tuesday, 30 December 2014

下町ロンドンの冬景色

昨夜は、80歳代の友人Mさんを我が家にご招待しました。
↓↓↓
Sir John Soane’s Museum(サー・ジョン・ソーン博物館)
あぁいうふうに歳を重ねたい♪
森の池で嬉しい発見♪
アート&アンティーク・フェアに行ってみた〜♪

ダンナがディナー作り担当だったので、私と長女でMさんをお迎えに。

バイタリティー溢れたMさんなのですが、ここ数ヶ月は腰の痛みがヒドくなって、歩くのもちょっと苦労するほどで、現在、人工股関節置換手術をするのを待っているところです。

早く病院から連絡がくるといいけども。

実は、私の家族がMさんに会うのは初めてだったのですが・・・

すぐに打ち解けて、とても楽しい時間を過ごせました。

昨夜、ダンナが作ったのは、ポークのロースト・ディナー。

食べるのに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。(笑)

今朝は、ダンナと一緒にうちの周辺をお散歩。

お天気だったのですが、ここのところ冷え込んでいるので、キーンとした空気でした。


昨年の夏、この森の一部分で火事があったのですが・・・
↓↓↓
夏の森


ほとんどの草木は、生き返ったみたい。

自然の力ってほんとにスゴいな〜。

新しいカメラで、ビリーの写真を撮ろうと思ったのに、落ち着きないのでまったく上手く撮れません。(笑)


もう少しカメラに慣れたら、上手く撮れるようになるのかな?

池には氷が張っていて、氷が溶けたところに白鳥が集まっていたり・・・


他の場所では、カナダガンが氷の上に集まってました。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment