Sunday, 21 July 2013

夏の森

昨日、今日と、ちょっと暑さが緩んだ下町ロンドン。

といっても、相変わらず雨は降らないので、乾燥したままですが。

つい最近、森の一部も火事になったとニュースでやってましたが、買い物の帰りに火が燃えさかっているところを目撃して、ビックリしてたのですけどね。

でも、あの辺は人通りも多いので、あれは乾燥だけのせいではないような気がするけど。

それにしても、少しでも暑さが緩んでよかった〜。

長男がサセックス州でキャンプ&ウォーキングしているので、あんまり暑いと可哀想だし、暑い中歩き通しだと熱中症になりかねないからね。

さて・・・

今朝はダンナと一緒に、ビリーのお散歩に森へ行ってきました〜。



夏の森の中は鬱蒼としてて、少しヒンヤリする感じ。

crab apples(クラブ・アップル)と呼ばれる、小さな野生のリンゴの実がいっぱい生っていました。



これはこのままだととても酸っぱくて食べられないみたいだけど・・・

きっと、ジャムとかにしたらいいのだろうね。

途中、なぜか森の一角がテープで仕切られていました。



特に何も見えなかったので、あれは大きな木が倒れそうになってて危険とか、そういう理由なのかな?

ビリーも新しいお友達が出来て走り回っていました。



この白い犬は、ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア。

ビリーと遊びたくて、飼い主さんに呼ばれてもずっとウロウロしてたのですけどね。(笑)

ビリーが他の犬とじゃれ始めたら、トボトボと飼い主さんの方へ戻って行きました〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー、人気者じゃないですか!
    暑さもやわらいでよかったですね。
    長男くん、キャンプ楽しかったでしょうね♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ビリー、人懐っこい(というか犬懐っこい?)のです。
    たまに大きな犬にも喧嘩を売ってますが。(笑)
    あの暑さが恋しい今日この頃です〜。
    長男、とっても楽しかったそうです。

    ReplyDelete