Sunday, 16 November 2014

伝統的な残飯整理と森のお散歩

約2週間振りに、いつもの森へビリーのお散歩へ行ってきました〜。

が、その前に・・・

ブログにも何度も登場している、エセックス州のオーガニック農場のレストランへ。


今朝は、なぜか霧がけっこう濃かったです〜。

いつものように、小さめのイングリッシュ・ブレックファストを食べたのですが・・・


ダンナは、この他に、bubble and squeak(バブル&スクウィーク)というものも注文しました。


写真右端のもので、なんだか焦げたパンケーキのように見えますが・・・(爆)

普通は、前夜のロースト・ディナーの残り物の野菜とマッシュポテトを混ぜて焼く、イギリスの伝統的な残飯整理だそうです。(笑)

たぶん、このレストランでは使い切る必要のある食材とかを入れるのかな・・・

これにも、マッシュポテトにちょっと野菜が混ざっていました。

お腹がいっぱいになったら、いざ森のお散歩へ〜。

途中、こんな大きなキノコを発見!


ビリーの頭くらいもあるキノコで、この近辺にいくつかまとまって生えていました。


こんなキノコや・・・


こんなキノコも見かけました。


ず〜っと雨が多いので、森の中が泥濘んでいて、ビリーの大好きな水溜まりがたくさん出来ていました。


なるべく気を逸らすために枯れ枝を投げると、それを追いかけては行くのですが・・・


すぐに泥水に戻ってきて遊ぶビリー。(溜)


昨年くらいまでは、ビリーは馬を見ると、すぐに追いかけて行って大変だったのですが・・・

歳をとってきたせいか(5歳)、馬を目がけて走り回ることはしなくなったので、ちょっと安心です。

今日も、乗馬をしている人たちに道を聞かれたのですが・・・


馬の邪魔をせずに、泥水で遊んでいました。(爆)

どちらにせよ、大人しくて行儀のいい犬にはほど遠い〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment