Monday, 6 October 2014

カワサキ・ニンジャがやってきた♪

昨夜、こんな配達がありました〜。


Kawasaki Ninja(カワサキ・ニンジャ)。

この間、ダンナがeBayで購入しようとしたときは、もう少しで数千ポンドを騙されるところでしたが・・・
↓↓↓
eBayで危機一髪!

今回は、ちゃんとオートバイをレース場に見に行って、オートバイを売る本人にも会ったので安心でした。

そして昨夜、レースが終わってからその足で、うちに配達してくれたわけです。

なんと今回、このオートバイを売ってくれたのは、スウェーデン人の家族。

うちの長男と同じ年くらいの息子さんが、レース用としてこのバイクを使っていたのですが、なんと毎回わざわざスウェーデンから参戦していたのだそうです。

ひえ〜、スゴいわ〜。

まずはスウェーデンで参戦してたのですが、それでは満足せずに、今度はイギリスのクラブ・チームでレースしていたとか。

と思ったら、それもそのはず・・・

この息子さん、来年はMoto3に参戦する予定だそうです。

まだどのチームか決まってないみたいだけど、それって、ほとんどプロ!?

これからの活躍が楽しみです。

いつかMotoGP(世界選手権)に出場したら、応援に行かなくちゃ!(笑)

そういえば、まだダンナが趣味でMZのレースをしていた頃・・・

参加していたクラブに、Sam Lowes(サム・ローズ)君とAlex Lowes(アレックス・ローズ)君って双子ちゃんがいたのですが・・・

たしかその頃12〜13歳くらいで、足がつかないような状態でレースしてたのだけど、ものスゴく速くてみんな注目してたのですよね〜。

やっぱりあの子たちは、今ではそれぞれMoto2やWSB(スーパーバイク世界選手権)で活躍しています。

うちの長男は、もちろんそんなことは目指していませんが・・・

MotoGPとかを裏から支える、エンジニアみたいのになりたいみたい。

来年長男が挑戦するのは、カワサキのナショナル・ジュニア・カップ(13〜18歳)。

母親としては、レースに勝つってことよりも、事故らずに完走することを目指して欲しいわ〜。(笑)

今年のMZのレースみたいに、骨折されると困るしね。
↓↓↓
長男、やっと完治!

来年は大学受験の一部であるASレベルのテストもあるし、とにかく怪我に気をつけて、ちゃんと勉強も一生懸命やってもらわないとね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. すごい人から譲ってもらったのですね。
    この記事から2年近く経ってるし、もしかしてもう大活躍してるかも?
    長男くん、どうか無理せず、勉強の方も頑張ってー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    この日、オートバイを配達してくれたのですが、レースで事故ったそうで、オートバイの修理代も負担してくれました。
    私は良く知らないけども、スペインでやっているとかなんとか。
    ほんと、長男、どうなることやらです〜。

    ReplyDelete