Sunday 17 August 2014

久し振りのCamden Market(カムデン・マーケット)

この間、友人HとMornington Crescent(モーニントン・クレッセント)駅で待ち合わせ。

Hは、双子ちゃんの女の子たち、そしてその下にまた女の子と3人のお母さんで、うちの長女と双子ちゃんが同級生、そしてうちの長男と下の子が同級生という、近所のママ友です。

で、Hがモーニントン・クレッセント近くのオフィスで働いているので、待ち合わせて一緒にランチをしたのでした〜。

で、ランチ自体は、この近くのメキシカンに行ったのだけど、まぁまぁ。

オススメするほどではなかったので、特に記事にはしませんが・・・

ランチのあと、Hとカムデン・マーケットに向かいました。
↓↓↓
Camden Lock Market
Camden Market

Hはこの周辺で働き始めて約5年。

私が知らない面白いお店でも知っているかと思ったのです。

が!

Hったら、カムデン・マーケットの主要部分も知らなかったってー!(爆)

なので、反対に私が案内することになりました。(笑)

カムデン・マーケットといっても、かなり広くて・・・

Camden High Street(カムデン・ハイ・ストリート)、
Camden Lock Market(カムデン・ロック・マーケット)、
Camden Lock Village(カムデン・ロック・ヴィレッジ)、
Stables Market(ステーブルズ・マーケット)、
Buck Street Market(バックストリート・マーケット)、
Inverness Street Market(インバネス・ストリート・マーケット)をすべて含みます。

観光客も多いし、いつも活気があって面白い地域です。

Hが知っていたのは、ハイ・ストリートとバックストリート・マーケットだけでした。(笑)

いつも働きに行っているので、ウロウロする暇はあまりないだろうしね。

例えば、カムデン・ロック・ヴィレッジの辺には食のストールがあったりするので・・・


古いオートバイがズラ〜ッと並べてあり、椅子代わりになっています。

最近、お天気が不安定だったので、途中から雨が・・・


降ったと思ったら、また止んで。


カムデン・ロック・マーケットのほうへ移動したら、スゴい雷雨。

そこでしばらく避難。

なので、まったく写真は撮り忘れました。(笑)

雷雨が通り過ぎたら、またお天気!


Hはクラフトやアクセサリーが好きなので、カムデン・ロック・マーケットの中へ。

個性的なストールがたくさんあって、喜んでいました。

私はあんまりショッピングには興味がないので、運河沿いのお散歩のほうが好きですが。(笑)
↓↓↓
ゆったり流れる時間

それでも、久し振りに会うHとおしゃべりを楽しみながら、とっても素敵な時間を過ごしました。

次回は他のマーケットを案内してあげようっと♪




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

3 comments:

diakui.com said...

素晴らしい記事、共有するためのありがとう!

tatsumakineco said...

職場の近くって、意外と知らなかったりするのかもですねー。
お子さんいるから、急いで帰るだろうし。
マーケット楽しそうですー。
最近、月に1回くらいにゃんぼとお出かけするようになりました。
なかなか楽しいものです。
その内、そういう記事もアップできればいいなーと思ってます。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

たしかに、働いたらサッサと帰りますからね。
でもこの周辺って、観光客もたくさん来るようなところなので、ちょっと驚きましたが。(笑)
マーケットは、この間もランチしてきたときに寄ったけど、やっぱり面白かったです〜。
にゃんぽちゃんとのお出かけ楽しそう。
記事、楽しみにしてますねー。