Monday, 5 November 2012

ダンナの不調

先月、私が、マンチェスター&チェスターに行っている間・・・

ダンナはリヴァプール・マラソンに参加して、5時間以上かけてちゃんと完走したのです。(笑)

が、実は、その前からダンナはちょっと不調でした。

というのも、ときどきめまいがしたり、気持ち悪くなったりすることがあったのです。

で、数日前、ちょうど出張から帰って来たので、GP(一般医)に予約を入れました。

が、当日ってことと、GPも2人しかいないってことで(他のお医者さんは病欠)、看護婦さんに診察を受けることに。

この看護婦さんはシニアの人で、お医者さんの代わりに診断をすることが出来たり、処方箋を書くことも出来るのです。

で、ダンナが処方箋で買ってきた薬は・・・

Betahistine Dihydrochloride(塩酸ベタヒスチン)。

どうやら、これは抗めまい薬のようですけどね。

それで、いろいろダンナの症状を調べてみたら、Vestibular Neuronitis(前庭神経炎)のようでした。

やっぱりバランスって、耳が関係するのですよねー。

これで、よくマラソンを完走したな〜、と感心。

改めて、ダンナの根性を見直しました。

ちなみに、リヴァプール・マラソンは、Alzheimer's Society(アルツハイマー・ソサエティー)という、アルツハイマー症などの認知症のためのチャリティーのために参加。
↓↓↓
Alzheimer's Society

もちろん、義父がVascular Dementia(脳血管性認知症)であることが大きな理由です。

ファンドレイジングでも、目標額を大幅に超えて大健闘!!

よく頑張ったね、ダンナ!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ほんとに、よく完走したね。

    無理せず、お大事にね。

    ReplyDelete
  2. ご主人、ほんとよく頑張りましたね;
    でも、大事な体なんで、どうかお大事にされてください。
    お早い回復をお祈りしています。

    ReplyDelete
  3. くろりすさん、こんにちは〜。

    ありがとうー。
    当日あんまりヒドかったらすぐ棄権しろ、って言っておいたけど、頑張ったみたいです。
    今はもう出張以外はゆったり気味。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます。
    ダンナ、けっこう根性あるんですよね。
    でも、悪化するとマズいから、あんまりムリしないで欲しいですが。
    これからはもうマラソンもないし、大丈夫でしょう〜。

    ReplyDelete