Thursday, 12 April 2012

ウィリアム・モリスのレッド・ハウス

うちのリビングルームをリフォームしたときに、ウィリアム・モリスの壁紙を貼ってみたのですが・・・

それ以前から、イギリスのアーツ・アンド・クラフツ運動、そして社会主義の先駆者のウィリアム・モリスの思想などに共感していました。

で、ずっと前から気になっていた、モリスがデザインして住んでいた家、Red House(レッド・ハウス)に行ってきました(現在ナショナル・トラストが管理)。

現在は、普通の住宅地の中に建っているレッド・ハウスは、モリスが住んでいた頃は田舎だったようで、近所には数軒のコテージがあるのみだったとか。

庭には、井戸もありました。

まだ使えるのかな?

家の中も、とっても素敵〜。

窓も、1枚1枚が興味深く、ついついじっくり見てしまいます。

もちろん、照明からも目を離せません。

それに、天井も。(笑)

素敵なレッド・ハウスを見学して、今年頑張ろうと決心していた断捨離にちょっと気合いが入りました。

イースター休暇が終わって、子供たちが学校に戻ったら、家の掃除と断捨離を頑張るぞ〜!



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー、素敵。
    と、ふと我が家を見るとガッカリですわ。
    まあ、これでも暮らしやすく整えれば違うのかも…。
    私も頑張ります。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに素敵でした〜。
    私もやる気があったんですが、一度この魔窟に帰って来ると、また動き出すのが難しいですわ。(爆)
    でも、やります!!

    ReplyDelete