Sunday, 6 November 2011

森の散歩とアスパラガス

週末の朝、ビリーの散歩にダンナが1人で行ったり、私も一緒について行ったりするのですが・・・

今日、私も森へ散歩へ行ってきました。

途中、こんな大きなキノコを見つけました。

キノコの隣に、コーヒーの入ったカップを並べてみたのですが、大きさがわかるかな〜?

一番大きいキノコは、たぶん直径30cmくらいあったと思います。

でかい。

で、私が持つ枝を投げてもらうのを待つビリー。

自分でどこからか見つけてきたボールもあるのに、ほんとに欲張り。

このあと、ボールをくわえて、私が投げた枝を追って駆けて行きました。(笑)

さて・・・

ここでちょっと変な話ですが・・・

一昨日、そして今日とグリーン・アスパラガスを食べて、ふと思い出してしまいました。

みなさん、アスパラガスを食べたあとってどうですか?

ず〜っと前から気になっていたのですが、ダンナもそうだって言ってました。

何がって、尿のか・ほ・り。(笑)

スゴく変な臭いがしませんか?

初めは病気かな?とか思ってしまいましたが、あれは普通のことなんですってね。

含有成分のアスパラギン酸の作用で発生する物質のせいだそうな。

それも、ニオイを発する人としない人がいるとか、、、

みんなニオイを発するけど、ニオイを嗅ぎ分けられる人と嗅ぎ分けられない人がいるとか、の諸説があるらしい。

どっちにしても、うちはダンナも私もニオイを発し、嗅ぎ分けられるってことです。(爆)

なんとなく、2人とも一緒でよかったわ〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. え~!
    気にしたことありませんでしたわ;
    匂いが嗅ぎ分けられないタイプなのか
    匂いが出ないタイプなのか(笑)
    今度注意してみますね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    気にしたことがないってことは、匂わないってことですね。
    発するのかどうかは別として。(笑)
    tatsumakinecoさんが入ったあとに、私が嗅ぎ分けるしかない!?(爆)

    ReplyDelete