Friday, 4 April 2008

アマザケで乾杯!

今日スーパーマーケットSに買い物に行ったら、こんなものを見つけました。

Organic AMAZAKE(有機アマザケ)。

アマザケ・・・デザート?

日本でも甘酒は好きでしたが、ロンドンでもたま〜に甘酒が飲みたくなる時があります。

昨年日本に行った時には、わざわざ日本に行く数日前にあさびらき十一代目 源三屋さんの甘酒を注文して取り寄せて飲んだくらいです(笑)。

ホントに美味しかったです〜。

あさびらき十一代目 源三屋さんのところは甘酒といっても、水、米、米麹だけで作ってあるので、ノンアルコールで自然の甘さが美味しいんですよ。

まぁ、それはさておき私の購入したアマザケ

原材料を見てみると、水、玄米(28%)、米麹、海塩のみ。

なんだかいけそう!

瓶にはどのように食べたらよいか、という提案も。

「デザートとしてこのまま、フレッシュ・フルーツやナッツのお供に。飲み物もオススメです、水またはお湯で割ってジンジャー、シナモン、シトラスなどを入れて下さい。」。

う〜ん、ジンジャーはいいけど、シナモンとシトラスはちと違うなぁ。

さっそく瓶の蓋を開けてみると、フワ〜と麹の香りがします。

『あーこれだよ、これ!』。

お湯で割って甘酒を作ってみましたが、大さじ3杯入れてもまだちょっと薄い感じ。

お湯を入れすぎたのかも・・・・・それともマグカップが大きすぎ?

だけど、下町ロンドンで甘酒が飲めるんだったらこれで十分満足よ〜♪

ヨーロッパ在住の甘酒好きにはこれをおススメします。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment