Thursday, 27 September 2007

洗濯に励めども…

今日の下町ロンドンは秋晴れで気持ちいいです!



しかし…昨日は新しい洗濯機で洗濯に励んでいたのですが、ある時いきなり水道が出ない!!!

家の通りで水道管の漏れを修理していたみたいなんですけど、「いきなり止めるなよ!」と言いたいですわ。

なんといっても溜まった洗濯をしていたねこなすとしては、脱水をしているときならばともかく、給水の時に水がでないんじゃちゃんと洗えないではないですか。

まぁ無事に洗えたようなのでいいですが。

そして先ほど息子を小学校に送りに行く時に、今度は違う箇所で水漏れがあるのに気がついたんだけどぉ!?うーん、いつもながら感心する、この効率悪さ。



それから今度から18歳以下には煙草を売れないようにするらしいです。今までは16歳以下、ということになっていたのですが、この10月1日から18歳に引き上げられることになったようです。

18歳以下に売ったということが発覚すると、お店に最高£2500(約58万円)の罰金を課されるそうです。

が、ティーンエージャーとかが煙草欲しかったら、きっといろんな手を使って手に入れるのだろうから、法律を変えたとしても無理でしょうね。



秋晴れ…と思ったらもう曇ってます。



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
いつも応援どうもありがとうございます。

今日もクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment