Tuesday 18 September 2007

トウモロコシ収穫してはみたけれど…

うちのトウモロコシを収穫してみることにしました。

見るからに小さくて…開けてみたらまた一段と小さい。これって『ミニ・トウモロコシ品評会』でもあったら優勝しそうなものでした。

ちなみに隣にティーカップを置いてみて比べられるようにしたんですけど、やっぱり小さいでしょう!?超ミニです。

きっと夏らしくない下町ロンドンの夏のせいで、ちゃんと育たなかったのかな…でも実はいっぱいギッチリと詰まっているので味はいいかも?

その他にも今日は今ちょうどシーズンのイギリスのリンゴの紹介。

このリンゴはWorcester(ウスター)という昔からある品種。

少し皮が硬めで、実は締まって甘くてドライな感触。美味しいです。酸っぱいリンゴ好きな人にはちょっと物足りないでしょうね…でもいい味です。

大きさは見ての通り小さめです…といっても家のトウモロコシほどではありませんが。



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

No comments: