Friday 21 September 2007

このビールにハマってます。

息子がサクソフォンを学校で習うことになったので、今日楽器を受け取りにミュージック・スクールまで行ってきました。

ピカピカのサクソフォンです。

息子は学校から帰ってきたら、ウキウキして手に取ってみてました。

来週からレッスンが始まります。

そして今日夕飯時に飲んだのがこのビール。スコットランドのエール。

私が飲むのは小さいコップに1杯だけなんですけどね…ダンナがほとんど飲み干します。

これが美味しいんです!

『Innis & Gunn』というビール。モルト・ウィスキーをつくるオーク樽でビールを熟成させているそうです。

そして右の写真で見えるかもしれませんが、ラベルの左下に大きく赤い数字が77とあるんです。

これは77日間じっくり熟成させているということらしいですよ。

トフィーのような甘い香り…柔らかなのどごし。飲んだ後に残る深い味わい。うーん…イギリスのビールの奥深さを教えてくれること、間違いなし。

発売元のウェブサイトはこちら(英語のみ)。

そしてこちらから6本入りのイン&ガンを注文できます。

ぜひ味見してみて下さいね!



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

1 comment:

Anonymous said...

初めまして、自分は衛星放送SkyperfecTVで番組を制作しております。
http://www.tabich.net/overseas/europe_arukikata/index.html
この番組は地球の歩き方とコラボして作成しているんですが、
毎回現地在住の方に出演、リポートをして頂いております。
そこで出演頂きたく連絡をとらせていただきました。

通常、この番組は地球の歩き方の編集者やライターの方(もちろん、皆さん素人ですが)に
出演いただき、ディープな情報をお伝えすべく
放送しております。

下記サイトに東南アジアのビーチ&リゾート編の#1があるので、ごらんください。
http://live.arukikata.co.jp/asia_indonesia.html

ちなみに出演していただく方には
顔出しをして頂きお店や場所の紹介をして
頂く事になると思います。

ロンドン篇の撮影期間は10月12日から
10月17日になります。
もちろんギャラもお支払いいたします。


ご検討よろしくお願いいたします。

keitak69@yahoo.co.jp