Thursday, 20 September 2007

洗濯機…調子悪し。

うちのネコがユーティリティ・ルームで爆睡状態、思わず写真を撮ってしまいました。

最近うちのネコはキッチンからユーティリティ・ルームに引っ越したのです。

なぜうちのネコはユーティリティ・ルームで寝ているのかは、こちらでご紹介しています。

そしてタイトルにもあるように、うちの洗濯機の調子が悪い、悪いというよりほとんど故障状態。

子供たちの洗濯も多いし、洗濯機がないとキツいですよ。

でも修理は頼みません!!なぜなら…とこの理由を書くとまた長ーくなるので今日は止めておきます。

今度ゆっくりメルマガの方で紹介することにしますね。そのお題は『バトル・ねこなすvsフーヴァー』となるか『フーヴァーとの戦い』となるかは未定です(笑)。

ここイギリスでは家電は5年持てばいいよ、という感覚。

実際うちの洗濯機も後1-2ヶ月で丸5年。

自慢じゃありませんが…うちの冷蔵庫はこのうちに引っ越した時に買ったので、かなり持久力あります。

でももうそろそろ買い替えないとなぁ、実は冷蔵庫の方も調子悪いんです。

取りあえず今朝はここへ行ってまいりました。
そう、ここはコインランドリーです。たまった洗濯をボーンと入れて£3.50(約800円)。大きい方は£4.50かかるんですけどね。

もうインターネットでイギリス有名デパートJohn Lewisから洗濯機を買ったので、来週始めには届けられることになっていまーす。

ジョン・ルイスは、ここイギリスでは信用できるブランドのひとつ。期待してます。



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

No comments:

Post a Comment