Tuesday 8 May 2018

長男が20歳になりました♪

週末、イギリスはバンク・ホリデイの休日で3連休でした。

バンク・ホリデイというと天気が悪いことが多いのですが、今回は珍しく快晴続きで気温も25度以上。

そして、長男が20歳の誕生日を迎えました〜♪

で、その誕生日のプレゼントでもある、普通二輪の免許のトレーニング&テスト。
↓↓↓
オートバイ(普通二輪)の免許
ヴィーガンのチョコレート

Compulsory basic training(CBT/必修基礎訓練)は終えていたので・・・

連休前の木曜日と金曜日は、A2のトレーニング&テストに行きました。

オートバイのA2免許は、19歳以上で500cc以下のオートバイに乗れるという免許です。

木曜日はずっと街中を乗ってのトレーニング。

で、金曜日は少し乗ったあとにPractical Tests(実技)だったようです。

んが、道路でのテストで緊張したのか・・・

見事不合格!(爆)

オートバイ歴は長いけども、やはり道路に出ると他の車、自転車や歩行者などもいるので、勝手が違うようですね。

本人はちょっと落ち込んでましたが・・・

また次回に再挑戦。

私もイギリスで車の免許を取るとき、実技は1回目は不合格、2回目に合格したので・・・

「そういうこともあるよね。次回、慎重に行けば大丈夫!」と前向きに慰めてあげました。(笑)

そして土曜日には、長男のガールフレンドHちゃんも一緒にイタリアン・レストランでディナー。

日曜日には、ダンナと長男でリヴァプールFC対チェルシーFCのサッカー観戦。


リヴァプールFCは負けたけど。(笑)

月曜日には、Leicester Square Theatre(レスター・スクウェア・シアター)で長男が好きなコメディアンのスタンドアップ・コメディ。

と、誕生日前後でいろいろなイベントが重なりました。

ところで、長女からの誕生日カードが面白かったのですが・・・


インスタントカメラみたいに、ボタンを押すとフラッシュのようにピカッと光るのです。

で、手で写真を引き出す仕組み。

ほんとの写真かとビックリしたら・・・


長女が描いた似顔絵でした〜。(爆)


また1年、健康で素敵な年となりますように〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: