Tuesday 24 April 2018

飲茶とイギリス初のデポジット・リターン・スキーム

今日は、友人YさんとMさんと待ち合わせして・・・

Royal China(ロイヤル・チャイナ)の、Canary Riverside(カナリー・リヴァーサイド)店にdim sum(点心)を食べに行ってきました〜。


このお店は景色がいいし、街の雑踏から離れているので気持ち良いのです。


カナリー・リヴァーサイド店へは先月行ったばかりなのですが・・・
↓↓↓
カナリー・ワーフで美味しい飲茶

前回は2人だったので、今回は3人でもっといろいろな種類を食べようという魂胆。(笑)


思惑通りに、たくさん食べることが出来たので大満足です。


お腹いっぱいになったあと、場所を変えてカフェで更におしゃべりしていたら・・・

もうすぐ6時となりそうで、慌てて帰宅しました。

ところで今日、カナリー・ワーフでこんなものを発見!


イギリス初のデポジット・リターン機です。
↓↓↓
Canary Wharf launches one of the UK's first deposit return schemes(Recycling & Waste World/リサイクリング&ウェイスト・ワールド)

以前、ブログで触れたプラスチック・ボトル・デポジット・リターン・スキームが開始されるということかな?
↓↓↓
プラスチック公害対策

この機械は、プラスチック・ボトルだけでなく缶なども回収してくれるようです。

で、これはお金ではなく、ヴァウチャー/金券や割引券が発行されるようになるみたい。

現金が出るものだと、この国では機械が壊されて盗まれる確率が高いから、金券や割引券ってことなのかしらん?(笑)

とにかく、この手の機械がどんどん増えて、リサイクル率が上がるといいけどね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: