Saturday 17 March 2018

カナリー・ワーフで美味しい飲茶

昨日は、小春日和のようなお天気で気持ち良かったのですが・・・


今日は、またシベリアからの寒波が来て一気に寒くなり、朝から雪がチラついています。
↓↓↓
寒波とあんまん
雪に埋もれた下町ロンドン

雪が積もらないといいけど・・・

すでにヒースロー空港やシティー空港などでは、フライトのキャンセルが出ているようです。

さて、小春日和のような昨日は・・・

友人のYさんと待ち合わせして、dim sum(点心)を食べに、Royal China(ロイヤル・チャイナ)の、Canary Riverside(カナリー・リヴァーサイド)店に行ってきました〜。
↓↓↓
誕生日のランチ♪

飲茶はもう少し人数がいた方がいろいろ食べられるけども・・・

2人でも6品くらいは食べたかな?


おしゃべりしながらどんどん食べて、お腹い〜っぱいになりました。(笑)

このあと場所を変えて、コーヒーを飲みながらさらにおしゃべり。

美味しいものを食べながら友人とおしゃべり・・・幸せなひと時です。

それにしても(イギリスの?)中華レストランって、愛想のいいウェイトレス/ウェイターって少ないですよね?

昨日もニコリもしないウェイトレスさんばかりだったので・・・

1人だけニコッとして感じの良いウェイトレスさんに、思わずYさんが「素敵な笑顔ですね!」と声をかけていました。(爆)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: