Monday 26 February 2018

キャベツとアオムシ、そして寒いロンドン

昨夜、夕食の用意をしていて、冷蔵庫の中からキャベツを出しました。

そしたら・・・!


このアオムシの子が!(笑)

たぶん、モンシロチョウ系の子?

今までもいろいろな子を発見したけども・・・
↓↓↓
異物入りのレタス
レタスの葉の間

やっぱりオーガニックの野菜だと、たまにこういう子が紛れ込みますよね。

冷蔵庫の中でちゃんと生きていけたようなので・・・

普段ならばそのまま庭に置いてあげるのですが、今日から雪がチラついているロンドン。

少しの間、うちの中で飼ってあげることにしました。(爆)


プラスチック製の箱に入れて、キャベツを敷いて様子を見ています。

今週、これからどんどん冷え込んで雪が降るらしく、週後半には吹雪になるとかいう予報が出ていますが、ほんとかな?

ロンドン、これから数日間はかなり冷え込むようで・・・

最高気温が1〜2度、最低気温がマイナス2〜3度になるのだとか。

ひえ〜!

今夜、ダンナとコンサートに行く予定なので、しっかりと防寒していくつもりです。

みなさんも、外出するときには暖かくして気をつけてくださいね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: