Thursday 21 September 2017

ヴィーガンにオススメのピッツァ屋さん

前回、プリマスに行ったときにも寄ってみたのですが・・・

今回もココで夕食を食べてみました。


The Stable(ザ・ステイブル)

もともとドーセット州で開店したピッツァのレストランのようで、イギリス南西部にいくつも支店があります。


ロンドンでも、昨年ホワイトチャペルに支店が出来たみたい。

イギリス南西部らしく、サイダー(リンゴのお酒)がよく揃っているお店で・・・

前回はこんなものも試してみました〜。


サイダーを5種類飲み比べ出来るメニュー。

サイダーにもいろいろあって、ちょっと発泡しているものからまったくフラットなものまで・・・

アルコール度も3.9%から6.5%まであったのですが、6.5%はやっぱりキツイ。(笑)

ほとんどダンナに飲ませたけど。(爆)

そして、このピッツァ屋さんのいいところは、こんなメニューも揃えてあるところです。


ヴィーガン、すなわち肉、魚だけでなくチーズなどの乳製品も食べない人のためのメニューがあるのです。


ガーリック・ブレッドも、バターではなくてオリーブ油を使ったものを注文できるし・・・

チーズの代わりに、ヴィーガン用のチーズを使っているのだとか。

ちょうど、長女が乳製品を食べないようにしているので・・・

長女はこのヴィーガン・メニューからピッツァを注文しました(写真奥)。


私のは(写真手前)、燻製のサバやサーモンがトッピングになったピッツァで、とても美味しかった〜。

長女のボーイフレンドA君は、ハムなどの肉がたっぷりトッピングされたピッツァ。


ダンナは前回と同様にパイ。


みんな大満足だったようです♪

で、私だけデザートも。(笑)


リンゴとブラックベリーのクランブル&アイスクリームだったのですが・・・

甘さ控えめな素朴な味で、美味しかったです。

プリマスのお店は、スタッフもフレンドリーでとてもオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

PH said...

ステイブル、行かれたのですね。私も、このお店のサイダー5種お試しセット、飲み比べしてみました。一番特徴的で美味しかったのは、ロンドン近郊のサイダーだったような。銘柄は忘れてしまいましたが。。コーンウォールはサイダーでも有名なんですよね。ピザもまあまあ美味しくて、けっこう良いお店だった記憶があります。ねこなすさんお気に入りのBTPのすぐそば。目を引く場所にありますしね。ロンドンにも支店ができたとのこと。ロンドンのお店でもサイダー飲み比べ、やってるのでしょうかね?

話は逸れますが、年末~新年にかけて、イギリス旅行を計画しています。プリマスやロンドンにも滞在する予定です。少し前の記事で挙げられていたグリーンウェイにも蒸気機関車で行く予定です。多少の雨は織り込み済みですが、ストームだけは来ないで~、と思っています。

ロンドンにも滞在するので、ねこなすさんのロンドンでのレストラン記事を復習(?)せねば~、と思っています。また、お勧めのレストランがあれば、ぜひ教えて下さい!

それでは。

nekonasu ねこなす said...

PHさん、こんにちは〜。

飲み比べで私が好きだったのは、サマーセット州のサイダーだったかな?
南西部、コンウォール、デヴォン、ドーセット、サマーセットあたりはすべてサイダーで有名ですね。
ロンドンのお店でも飲み比べはあるはずですが、若干値段が高いみたい。
ピッツァはベースが薄くて私好みでした。
グリーンウェイに行くのでしたら、冬の時期で開館していないことが多いので、事前にスケジュールの確認をしたほうがいいですね。
ロンドンでは美味しいレストランがたくさんあるので、何を食べたいか&予算によって選ぶことができます。
もしもちょっと贅沢な気分であれば、Marcus(マーカス)や、Dinner(ディナー)がオススメです!
http://london-nekonasu.blogspot.co.uk/2015/01/2.html
http://london-nekonasu.blogspot.co.uk/2012/01/blog-post_15.html