Sunday, 5 February 2017

散歩しながらゴミ拾い

今朝は、ダンナと一緒に、森へビリーを散歩に連れて行きました〜。

が、その前に・・・

久し振りに、エセックス州にある私たちお気に入りのオーガニック農場の、ファーム・ショップにあるレストランで腹ごしらえ。
↓↓↓
Ashlyns Farm Shop

ここは、昔は農場とファーム・ショップは一緒だったのですが、何年か前に経営が別々になってしまったので、ちょっと残念です。


ちょっとメニューで迷ったのですが・・・

やっぱりいつもの、小さめのイングリッシュ・ブレックファストにしてしまいました。


何度食べても美味しい、ここのイングリッシュ・ブレックファスト♪

ご飯を食べてから、ついでにファーム・ショップで買い物もして・・・

森へ。


今朝は霧がかかってて、少し幻想的な感じでした。

最近、雨が降り続いているので・・・


どこもかしこも泥濘んでいます。

森はとても広いのですが・・・

昔、この辺りは、ローマ帝国の侵略軍に対して反乱を起こしたと言われる、伝説のケルト人の女王Boudica(ブーディカ)が戦い破れた場所・・・


と言われていたのですが、どうもそれは違うみたい。


もともとこの場所では、人が作った土手のようなものの跡があり、集落があったことは確からしいけども。


どっちにしても、ローマ帝国の前だからズ〜ッと昔のことだし・・・

素人の私たちには、土地の起伏があるな、くらいしかわかりません。(笑)

今日は、久し振りにダンナと一緒にゴミ拾いもやってきました。


プラスチック・ボトルやら空き缶、犬のフン袋、お菓子の包み紙、タバコの空き箱など、大きな袋いっぱいくらいゴミが集まったのですが・・・
↓↓↓
森の中で頭に来ること
森でゴミ拾い

森を利用する人たちが、各自責任を持ってゴミ処理すれば、こんなもの拾う必要ないのにねー。

小道から外れたところに、いくつかあったのが風船のゴミ。


風船を飛ばすな!っての。

んが、そんなことはまったく気にせず、ビリーはいつものように水遊び・・・


でも、家に帰る途中、車の中で震えていました。(爆)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment