Wednesday, 4 January 2017

再びマレーシア料理のカフェへ

新年が明けて2日には・・・

ダンナと一緒に、Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)まで散歩に行ってきました〜。


肌寒いけど、快晴でとても気持ちいい日でした♪

ロンドンのオリンピックから丸4年半くらい経ちますが、まだ新しい住宅の建設やらいろいろと工事が進行中です。

そして、のんびりオリンピック・パークを散歩したあとは・・・

ダンナが行きたいと言ってた、Westfield Stratford City(ウェストフィールド・ストラットフォード・シティ)内のマレーシア料理のカフェへ。
↓↓↓
Cafe Rasa Malaysia(カフェ・ラサ・マレーシア)


私は以前友人たちと行ったのことがあるのですが、ダンナは初めて。
↓↓↓
マレーシア料理のカフェ

ダンナが注文してシェアしたのは、roti canai(ロティ・チャナイ)。


ダールのカレーに付けながら食べるのだけど、カレーがとても美味でした。

メインの方は、以前行ったときに次回は絶対laksa(ラクサ)を食べよう、と思っていたのですが・・・

すっかり忘れてしまい、またエビ入りのNasi Goreng(ナシ・ゴレン)を注文。(笑)


でも、以前友人たちと行ったときとはちょっと違ったので、シェフが変わったのかな?

ちゃんとスパイシーで、味自体は今回の方が良かったけど・・・

殻付きのエビが丸ごと入ってて、せわたを取ってないしスゴく食べにくかったです。

次回は絶対ラクサ!

で、ダンナはフィッシュ・カレー。


ちょっと味見してみたら、味わい深くて美味しいのですが・・・

カレーがタップリで、ダンナでさえ完食できないくらいでした。

まぁ、白身などは全部食べたみたいだけども。(笑)

イングランドでは、2日から普通の日に戻ってしまうのですが、今年は元旦が日曜日だったので2日は振り替え休日。

昨日からこちらは普段の生活に戻っています〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん

    明けましておめでとうございます。
    旧年中もいろいろな話題をご紹介下さりありがとうございました♪

    お手製味噌に感心したり、コンサートの様子を楽しませていただいたり。
    パラリンピックのCMや‘コミュニティ・スピリット’の記事の時の言葉もとても印象深かったです。

    マレーシアのカレー美味しそう、、。先日食べたインド料理屋さんのカレーがモロ化学調味料の味で後で苦しかっただけに、本物が供されるロンドンはやはりスゴイのね、とお恥ずかしながら、文字通り垂涎ものでお写真見てしまいました(大笑)。

    新年も、ねこなすさん、ご家族様、ビリー君に幸多き年となられますように(^-^)。

    ReplyDelete
  2. hatokoさん

    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。
    hatokoさん&ご家族にとっても、素敵な1年となりますように。

    最近、寒いせいかカレーをよく食べてます。(笑)
    マレーシア料理って、こちらではまだインドのカレーよりは珍しい感じなので、あんまり見かけませんが、あるとついつい試してみたくなります。
    イギリスは、インドやバングラデシュからの移民が多いので、カレーが結構美味しいのですよ。
    今年も2つのコンサートのチケットを購入済みで、これからも月に1回くらいの割合で行きたいです。まぁコンサートでなくても観劇とかでもいいし。
    今年もまたいろいろな視点からブログを書いていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね〜!

    ReplyDelete