Friday, 5 August 2016

マレーシア料理のカフェ

今日は、友人YさんとMさんと一緒に、ランチに行ってきました〜。

みんなで行ったのは、ついでにショッピングも出来る、Westfield Stratford City(ウェストフィールド・ストラットフォード・シティ)

数ヶ月前に、ダンナと一緒にに行ったときに、マレーシア料理のお店が出来てたのに気が付いたのですが・・・

それから何度かそこで食べるかどうか迷いながらも、なんとなく次回、次回と伸ばしたままでした。

で、今日、友人たちとそこに行ってみました。
↓↓↓
Cafe Rasa Malaysia(カフェ・ラサ・マレーシア)

3人で1皿シェアしてみたのはKaripap(カリパップ)という前菜だったのですが・・・

スパイシーなジャガイモが詰めてある揚げ物で、揚げたてアツアツで美味しかったです。

で、メインに私が食べてみたのは、エビ入りのNasi Goreng(ナシ・ゴレン)。


インドネシアやマレーシアでよくある炒飯のようなものですが・・・

昨年、マレーシアでも何度か食べました。
↓↓↓
ただいま〜!スペシャルな今年のホリデイ♪

マイルドかスパイシーに出来るというので、スパイシーにしたのだけども・・・

特にスパイシーでもなくて、チリソースが付いてました。(笑)

味はちょっと甘めだったので、これはスパイシーにした方がオススメです。

ナシ・ゴレンってよく目玉焼きが乗ってますが、ここのはないみたい。

味はまぁまぁかな。

次回は、Laksa(ラクサ)にしようとすでに決心しました。(爆)

長女もラクサが好きなので、大学の夏休み中に一緒に行ってみようかな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment