Monday, 5 December 2016

ビリーのおやつと似顔絵

昨年、獣医さんにPancreatitis(膵炎)だと診断されたけど・・・

ここ数ヶ月間は体調も絶好調、食欲旺盛ですっかり元気になったビリー。
↓↓↓
膵炎が完治!?

朝夕のご飯には、Hills i/d(ヒルズi/d)のドライ&缶詰の低脂肪処方食と、Tree Barks Powder(樹皮パウダー)を混ぜたもの・・・

そしておやつには、鶏肉、レタス、ニンジンや低脂肪プレーン・ヨーグルトなども食べています。

で、具合が良くなってから、ときどき私が味噌汁を食べていると食べたそうに見ているので、ちょっとだけ豆腐をあげてみました。(笑)

そしたら、豆腐が好きみたい。

でも最近、どうも豆腐だけでなくて、味噌汁が好きらしいことに気がつきました。

というのも、ある朝、夕食の残り物の味噌汁を食べようと思って温めていたら・・・

長男の部屋で寝ていたはずのビリーが、鼻をクンクンさせながらキッチンにやってきました。

味噌汁の匂いで目が覚めたみたい。(笑)

そして、私が食べようとしている味噌汁を狙っているのです。(爆)


どうも、ビリーは味噌汁の味を覚えたらしい。

味噌汁の具の豆腐はもちろん、大根やキャベツなんかも食べたりします。

もともと犬って、雑食傾向の肉食だからあんまりあげないけど・・・

自家製味噌で消化にはいいし、腸にもいいかと思ってほんのちょっとだけ具をあげてます。

そういえば、長男のガールフレンドHちゃんが、ビリーの絵を描いて持ってきてくれました。


スゴく上手でビックリ〜!

毛並みといい顔つきといい、ビリーにソックリです♪

Hちゃん自身はあんまり気に入らないらしいけど、私たちから見たら上手で文句のつけようがありません。

ビリーにも見せてあげたけど、食べ物じゃないので反応なし〜。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment