Friday, 16 December 2016

食べるのがもったいない

長男のガールフレンドのHちゃん、今までも塾で教えるアルバイトをしているのですが・・・

大学の冬休みに入った最近になって、2つ目のアルバイトをゲットしました。

今度はお店の店員さんだそう。

2つの仕事を掛け持ちして、エライなぁ〜。

で、昨夜はHちゃんがお店の仕事を終えてから、長男に会いに我が家に来てくれたのですが・・・


こんな素敵なものをいただきました♪

Liberty(リバティー)!


紅茶、ショートブレッド、ジャムとチョコレート・トラフルです。

どれも高級感あふれる、美味しそうなものばかり〜。

アルバイトで稼いだお金で買ってくれた貴重なもので、なんだか食べるのがもったいない感じ。

今日、長女が地方から帰って来て、明日はダンナが出張から帰ってくるので・・・

みんな揃ったら、一緒に大切に食べることにします。

ところで昨夜は、ダンナは出張で不在で、Hちゃん、長男と私の3人で夕食を食べたのですが・・・

チキンカツの日本食でした。

で、Hちゃん、リラックマのお箸で上手に食べていました。(笑)
↓↓↓
トレーニング用お箸

少し練習したら、リラックマ外しても大丈夫かも。

途中、Hちゃんから質問が・・・

「お箸でどうやって味噌汁を食べるの?」って。(爆)

お椀を手で持ち上げて汁は啜るのよー。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment