Wednesday, 23 November 2016

トレーニング用お箸

ズーイー・デシャネル似の、長男のガールフレンドHちゃん。
↓↓↓
長男のガールフレンド♪

長男とは違うロンドンの大学で、英語&言語学を専攻しています。

付き合いだしてから丸半年が過ぎた感じなのですが・・・

うちで日本食を食べるときは、フォークとスプーン。(笑)

味噌汁も美味しいと完食してくれますが、スプーンで食べてます。

この間、ダンナが「お箸を使ってみれば?」と言ってたら、どうもお箸の練習をしようと思ったようです。

じゃ〜ん。(笑)


トレーニング用の、可愛いリラックマのお箸を購入したそうです。

こういうお箸、インターネットで簡単に買えるようになったんですね。

これでどのくらい練習したら、普通のお箸が使えるようになるのかしらん?

Hちゃん、頑張ってねー♪

ところで、Hちゃんは味噌汁を気に入ってくれたようで、彼女のお母さんにも作ってみるように頼んでみたのだとか。

そしたら、あんまり美味しくなかったって。(爆)

もしかしたら、ダシとか入れてないのかもしれないし、どんな味噌をどれくらい使ったのか・・・

今度、作り方を教えてあげようと思います〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. むかし健康食に凝っていた友人の作ったお味噌汁食べたことがありましたが、やっぱりずいぶん違いました。味噌の入ったスープって言う感じ。それこそMisoSoupですね。今は人気が出てきたから、もっとマシなレシピがあるのかな。でもダシって、日本食店以外はどこでも売ってないですね。どうされてますか?私は日本から持ってくるほんだしに頼りっきりです。

    ReplyDelete
  2. おおおお~リラックマお箸、私も欲しいくらい可愛いんですけどー!ところでHちゃん左利きなのね?それも何だか可愛らしい感じがします♡

    ReplyDelete
  3. Atsukoさん、こんにちは〜。

    やっぱり、日本人の作った味噌汁を食べたことがない人は、どの程度味噌を入れたらいいのかとか、わからないのでしょうね。(笑)
    ロンドンでも、日本食店以外はダシは見かけたことがないので、私もほとんど日本から購入してきたものばかりです。
    自家製なら、海藻と乾燥シイタケとかを混ぜて作るしかないでしょうね。
    海藻もあんまりないけど、たまーに乾燥したのがあって、サラダに入れるとか書いてあります。(笑)

    ReplyDelete
  4. ロンパラさん、こんにちは〜。

    可愛いよねー、リラックマの。(笑)
    Hちゃんは右利き。
    これは私が左手で持って、右手で写真を撮ったのです。(爆)
    ちなみに長男が左利きで、お箸も左手だよん。

    ReplyDelete