Saturday, 28 May 2016

長男のガールフレンド♪

いよいよ先週から、長男の大学受験のテストが始まりました〜。

先週、今週は2科目ずつくらいですが・・・

昨年に受けてあんまり成績が良くなかったASレベルの科目を、もう1度受け直したものです。

本格的に始まるのはこれからで、6月に入ってからバタバタとAレベルのテストがあり、一番最後のテストが6月28日。

そしたらあとは、8月発表になる結果を待つだけです。

そんな長男ですが・・・

ここ2〜3ヶ月前から、同い年のHちゃんとお付き合いを始めました。

Hちゃんとは、セカンダリー・スクール(中学校+)も、6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)も違うのですが・・・

シックス・フォーム・カレッジの友人に誘われて行った、誰かの誕生日パーティーで知り合ったとか。

それでも、たまたまHちゃんの家は、地下鉄駅2つくらいの距離で、車だったら約10〜15分の距離です。

Hちゃん、フレンドリーで、背が高くて可愛い子で、アメリカの女優さんのZooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)に似てる感じ。

初めてうちにHちゃんが来たとき、長男が一生懸命自分の部屋の掃除をしてて、健気に頑張っていたので、微笑ましく見ていたのですが・・・

Hちゃんと長男はずっとリビングルームにいて、Hちゃんは1歩も長男の部屋に行くことなく帰ってしまったので、ちょっと可哀想に思ってました。(笑)

そのあとも、数回同じことがあったのですが・・・

あるときから、長男の部屋にも行くように。

でも、部屋のドアが開いたままで、コソコソした感じがないのです。

そして、いよいよ先月末に、うちに泊まりに来ることになったのですが・・・

そのときも長男は、「ガールフレンドでなくて友達だから!」と言ってました。

そしたら、たしかに長男は、Hちゃん用に別のマットレスを出して用意してあげてました。(爆)

その様子が可愛くて、ダンナと微笑ましく思っていたのです。

で、そのあとしばらくしてから、Hちゃんはめでたく「ガールフレンド」に昇格!
↓↓↓
ブルーベルの森

2人は、Hちゃんの家とうちを行ったり来たりしています。

よかったね、長男♪

偶然、2人とも第1希望がロンドンにある大学なので(別々だけど)・・・

お互い、テストが順調に行くことを祈ってます。

Hちゃん、成績優秀みたいなので、長男にいい影響があるといいのだけどね〜。

でも、Hちゃんの両親は、「大事なときに、余計なムシが付いた!」と思っているかもしれませんね。(爆)

はい、その通り、ごもっとも〜。(笑)

前のガールフレンドのNちゃんも成績良くてダーク・ヘアの子だったので、そういう子が長男の好みなのかも。
↓↓↓
長男のガールフレンド!?
やっぱりガールフレンドらしい♪
コヴェントリーの大学見学




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment