Wednesday, 16 November 2016

オーブンのドア・ハンドルの修理

今朝は、ズ〜ッと気になっていた作業をしました。

それは、オーブンのドア・ハンドルの修理です。

ドアのハンドルの右側がグラグラで、そのうち外れてしまいそう・・・

と思っていたら、この間とうとう外れてしまいました。

だからドアを開けるとき、ハンドルを押し付けながら開ける、とちょっと不便になってしまったのです。

で、ドアの構造的に、ハンドルのネジを締めるにはドアを取り外さないといけないので、まずはその作業開始〜。


簡単にドアの取り外しは出来たのですが・・・

ドアがないと、オーブンの照明が点きっ放しなので、電源も切っておきました。


オーブンの掃除はもちろん何度もしたことがありますが・・・
↓↓↓
オーブンの掃除とシナモンロール

実は、オーブンのドアのガラスを取り外すのって初めて。(笑)


なんとか一番上、というか、オーブンの内側のガラスから1枚1枚ずつ取り外すことに成功。


うちのオーブンのドアは全部で4枚ガラスで、取り外しが出来るのは中の3枚。

ついでなので、ガラスも洗ったり拭いたりして綺麗にしておきました。


気になっていたガラスとガラスの間の汚れも取れて大満足です。

一番下、というか、ドアのハンドルに一番近い部分のガラス、そしてハンドルも取り外して・・・


ハンドルをちゃんとつけ直しました。

そして、ガラスを入れ直すのがちょっとやりにくかったけども、なんとか元通りに。

ドアをオーブンに付け直して終わりです。


今回思ったのだけど、オーブンのドアというかガラスって重いですね。

半腰でドアを入れ直していたのですが、一発でハマらないので何度もやり直していたら、ちょっと筋肉痛になりました。(爆)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment