Saturday, 8 October 2016

今シーズン最後のレースとトランプ

今週末、Brands Hatch(ブランズ・ハッチ)で長男の今シーズン最後のオートバイ・レースです。

昨日は大学の授業もなくて、ダンナも張り切って休みを取ったらしく、金曜日はプラクティスでした。

長男のガールフレンドのHちゃんも、大学の授業がないみたいで、木曜日の夜からうちに泊まりに来て、金曜日早朝から同行したのですが・・・


ダンナが送ってきた写真を見ると、Hちゃんは寝不足でヴァンで寝ていることがほとんどだったようです。(爆)

その気持ちわかるわー・・・(笑)

レース場にいると、とにかく待ち時間が長いし、今の時期から寒くなってるから車の中にいた方が暖かいしね。

ってことで、ケント州のブランズ・ハッチでわりと近場ってことで・・・

昨夜はみんな一旦うちに帰ってきたので、夕食を用意して待っていました。

昨夜のメニューはご飯、味噌汁、チキンカツ、サラダ。

Hちゃんには初めてのチキンカツだったのですが・・・

美味しい!と喜んで完食していました〜。

Hちゃん、お箸は使えないのでフォーク、そして味噌汁用にスプーンです。(爆)

今朝、また早起きして3人で出かけて行き、今夜は現地でキャンプ。

とても寒そうですが、長男はHちゃんが一緒なので張り切っているようです。

昨日のプラクティスから張り切りすぎて、2回も事故ったので・・・

今日、明日のレースはなるべく事故らないで、完走を目指して頑張って欲しいところです。(笑)


ところで、昨日暴露されたDonald Trump(ドナルド・トランプ)氏の浅はかな行動。
↓↓↓
Trump recorded having extremely lewd conversation about women in 2005(ワシントンポスト紙)

って、とっくにどんな人間かは、今までの数々の発言からバレてるけども。(笑)

この人を大統領に、と思う人の気が知れない。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. めちゃくちゃご無沙汰しておりますアンディです。

    息子さん大学入学おめでとうございます。
    自宅から通ってもらえるのは日本ではどちらかというと有難いことですが、自立ということから見ると親元を離れてみることも大切ですね。うちも親元からだ… 自立させること考えないといけませんね。

    レースと学業の両立、頑張ってくださいね。

    確かにレース場って待ってるほうはやる事なくて暇ですよね(笑)
    私もたまに付いていきますが食事の世話くらいでほとんどワンコ抱えてぼーっとしてばかりですね(笑)

    四月に旦那の仕事場移転とともに引っ越しをし、夏から新しいところで仕事もはじめました。
    母も一緒に住むことになりワンコもおてんばなパピヨンが加わり毎日大騒ぎしてます。

    またお邪魔させていただきます。

    ReplyDelete
  2. アンディさん、こんにちは〜。

    おー、お元気でしたか?
    ありがとうございます。自宅通学で今まで通りにオートバイのレースが続くことになりました。
    私は地方に行った方が良かったと思うのですが。(笑)
    私も数年間ダンナのレースに付き合ってあちこち行ってたので、もうキャンプは懲り懲りです。
    エアマットレスに穴が開いてコンクリの上で寝る羽目になったり、嵐でテントに水漏れがあったり、などいろいろあったので。(爆)
    でも長男のレースは見に行きたいのですが、犬の世話があるし、以前のようにもう1台車があれば1日サッと見に行けるのだけど、そのために車を買うのもねー。
    日本のレース場は犬連れでもいいのですか?こっちはほとんどのところで禁止なのでムリです。
    お店だけでなくて、アンディさんも引っ越したのですね!
    新しい仕事で大変かもしれませんが、頑張ってください。
    うちの実家もずっとパピヨンを飼ってましたよ〜。
    メスはいいけど、オスは気が強かったです。(笑)

    ReplyDelete
  3. ワンコたちダメなんですか❔
    イギリスのワンコたちはしっかり家族の一員でほとんどどこでも行けると思ってた‼

    うちはオフロードだからかな❔
    練習日でもレース開催日でもほとんどの方たちがペット連れ、パドックはワンコたちの社交場と化してます(笑)
    さすがにレース開催日にコース近くまで連れて行く人はいないと思いますけどね…
    レースであちこち泊りで行くようになってからは子供たちも『キャンプしよう』とは言わなくなりましたね、毎回そんなことしてるから子供たちは炭に火を点けるのが早いのなんの(笑) 車に七輪常備してます(爆)

    パピヨンは初めて迎えたのですが、みんなそうなのかこの子だけなのか…  めちゃ元気、おてんば、いたずら。スリッパに始まり色々と破壊されてます( ;∀;) 

    ReplyDelete
  4. アンディさん、こんにちは〜。

    そういえば、モトクロスの練習のところは犬を連れて行っても大丈夫でした。
    必ず繋いでおかないといけないけど。
    サーキットは1ヶ所だけ繋いでおけば大丈夫のところがあったけど、その他は全部禁止になってますよ。
    七輪常備って笑えます、うちのバーベキューのと同じですね。
    週末はキャセロールを作ったのをもたせたので、夜はそれを温めて食べてましたが。
    パピヨン、耳が大きくて可愛いですよね。実家の犬は破壊していた記憶がないですが。(笑)

    ReplyDelete