Saturday, 5 December 2015

思い出の曲を聴きに行ってきた〜♪

昨夜は、ダンナと待ち合わせしてココへ行ってきました〜。


North Greenwich(ノース・グリニッジ)にあるO2。


大きなアリーナではなくて、小さなO2 Indigo(O2インディゴ)でのコンサートに行くためです♪

まずは腹ごしらえってことで、Five Guys(ファイヴ・ガイズ)というバーガー屋さんへ入ったのですが・・・


普通サイズのをバーガーを注文したら、超デカくてビックリ!


アメリカン・サイズってことでしょうか。(笑)

と言いつつ、ほぼ完食しましたが・・・(爆)

次回は絶対小さいのにしようと思いました。

このあと、楽しみにしていたコンサートへ。

この時点でO2インディゴの入り口に並んでいる人たちを一見したダンナ・・・

なんか平均年齢が高いことに気がついたようで、ちょっと怯んでいましたね。(爆)
↓↓↓
青春の懐かしいサウンド、レベル42♪

と言っても、みんな私たちくらいの年齢前後なので、うまく馴染んでいるんだけども。(笑)

で、観に行ったのは・・・

Go West(ゴー・ウェスト)、T'Pau(トゥパウ)とNik Kershaw(ニック・カーショウ)。(爆)

みんな1980〜1990年代に活躍してたバンド&ミュージッシャンなんですが・・・

特にファンというわけでもなかったのですが、私とダンナの思い出の曲がなぜかゴー・ウェストの曲で、今回コンサートに行こうってことになったわけ。(笑)

前座はトゥパウなんですが、ボーカルのCarol Decker(キャロル・デッカー)氏ともう1人だけが残ってた?という感じでしたが・・・


キャロルのおしゃべりは面白かったし、相変わらずパワフルなボーカルでした。

そしてスゴくよかったのは、ゴー・ウェストとニック・カーショウが一緒にやってたことです。


ずっと一緒ではないのですが、3人でやったり、ゴー・ウェストだけ、ニック・カーショウだけとか順番に。

みんなすっかりおじさんになってしまい・・・(笑)

ニックは白髪、ゴー・ウェストのピーターは禿げてしまったけど、歌声はまだまだいいですね〜。


それも3人揃ったときは、自分たちの歌だけじゃなくて、80〜90年代のTears for Fears(ティアーズ・フォー・フィアーズ)、Eurythmics(ユーリーズミックス)とかSeal(シール)の歌なんかもやってくれて、スゴくよかった〜♪

ニックは、当時気難しそうな雰囲気があったけど、ステージのおしゃべりは面白いおじちゃんという感じで、親しみがわきました。

特に後半は会場も盛り上がって、バルコニー席のおじさんおばさんたちも総立ち!(爆)


もちろん私も踊りまくりました。


楽しい時間をありがとう〜♪



昔のビデオを見つけたので貼っておきます。(笑)








魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 懐かしいですねー。
    誰が誰だかわからなくなってますが…
    ご夫婦仲良くて羨ましいです。
    昨日娘の英語の教材をダウンロードした時に
    少し懐メロをiPhoneに入れました。
    んで、今スパイスガールズをかけてまして
    にゃんぼに「これベッカムの奥さんがいたグループだよ」と言ったら、目を丸くしてました(笑)

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん こんにちは♪

    ワー!Nik Kershaw!! 活躍してるんですね!
    大好きでした!
    今も、“Wouldn't it be good”~が無性に聴きたくなる時があります。
    レベル42も好きです。
    ヒャァー、なんだか嬉しくなってしまい、コメント致しました♪

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ふふふ、みんなそれなりに歳とってますの。(笑)
    なんでも30周年記念ツアーだったみたいで。
    思い出の曲のときは、ダンナ、ちょっと涙ぐんだそうですが。(爆)
    スパイスガールズも、みんなお母さんとかになってるしねー。
    にゃんぽちゃんの知らない世界。(笑)

    ReplyDelete
  4. hatokoさん、こんにちは〜。

    えー、hatokoさん、ニック・カーショウ好きだったんだー。(笑)
    もちろんみんな総立ちで、大合唱でしたよ、サビの部分。
    レベル42も好きだったとは嬉しいです!
    知らない人が多くてね。(笑)
    hatokoさんがロンドンにいたら、一緒にコンサート行けるのにね。

    ReplyDelete