Saturday, 5 September 2015

青春の懐かしいサウンド、レベル42♪

昨夜は、ダンナと行くはずだったコンサートに行ってきました〜。

「ダンナと行くはずだった」というのは・・・

コンサートのチケットを購入した時点では、ダンナも行くつもりだったのですが、あとから今週末は長男のオートバイのレース予定が入っていたと判明。

コンサートよりも、長男のオートバイ・レースを優先したってわけですね。(爆)

で、それがわかった時点で、友人を誘って行くことになりました。

行ってきたのはココ。


North Greenwich(ノース・グリニッジ)にあるO2 Indigo(O2インディゴ)です。

アリーナでなくて、小さい会場の方ね。(笑)

アリーナでは、今年3月にこれまた懐かしいSpandau Ballet(スパンダー・バレエ)を観に行ったけど〜。
↓↓↓
80年代の懐かしいサウンド、スパンダー・バレエ♪

で、昨夜観に行ったのは、Level 42(レベル42)


って、知らない人が多いかも?(爆)

1980〜1990年代に活躍してた、イギリスのファンク・フュージョン・バンドで、リーダーは、ベース/ボーカルのMark King(マーク・キング)氏です。


その頃、レベル42が好きで、アルバムとか買ってた私なのですが、1994年に1度解散しちゃったのですよね。

でも、キング氏のソロ・プロジェクトという形態で、メンバーを交代して続けて、フェスティバルとかには出演してたみたい。


2006年くらいからバンドを再結成して、オリジナル・メンバーである、キーボード/ボーカルのMike Lindup(マイク・リンダップ)氏も、再び参加してるのです〜。


いやー、キング氏は、すっかり見た目はおじさんになってしまったけども・・・

歌声も変わってないし、slapping(スラッピング)の腕も更に上がった感じでした。

懐かしいサウンドに磨きがかかって、スゴく良かったー!

それにしても、観客がね・・・

みんなダンナや私と同年代くらいで、中年太りのおじさん・おばさんが多くて、なんか吹き出してしまいました。(爆)

たまに若い人がいるな、と思うと、私と同年代の親同伴とかね。(笑)

ほんと楽しいわ、こういうコンサートって!

ちょっとカメラで、「Running In The Family(ラニング・イン・ザ・ファミリー)」の演奏中に録画してみたのですが・・・

video

若かった頃のバンドと、比べてみてくださいね〜。(笑)










魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
    自宅と母の家を行ったり来たりするのは思いのほか重労働で、自由な時間がほとんど無くなってしまいました。
    コンサート、羨ましい限りです。
    主人とニ二・ロッソのトランペットを聴きに行ったのは何十年も前のこと・・・。
    こちらはだいぶ秋の気配がしてきました。
    ロンドンはどうなのでしょうね。
    いつになったら行けることやら・・・。

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    お久し振りですー。
    お母様が近くにいると安心だけど、手もかかるということでしょうね。時間の配分のバランスを上手く取るのが難しいのでしょうね。
    もう少ししたら、そのバランスが落ち着いてくるのでは?
    そしたら、パパリンと一緒にコンサートへぜひどうぞ!
    こちらもすっかり秋らしいお天気です。
    というか、私たちが夏休みで留守中も、ロンドンはあんまり夏らしい感じではなかったみたい。

    ReplyDelete