Thursday, 12 November 2015

地元でパブ・ランチ♪

昨日は、地元に住む友人のYさんと、パブ・ランチしてきました〜。
↓↓↓
パラリンピック開幕!・・・と脂肪腫の話
脂肪腫の話の続き
小豆を利用した保温カイロ♪

地元だからいつもでも会える、と思っているせいか、けっこう会わないものなのですよね。

だって、前回ランチしたのは4月末。(汗)
↓↓↓
地元のイタリアン・レストランでランチ♪

子供たちが小さいときは、毎週とまでいかなくても少なくとも月1回は集まっていたので、かなり頻度が落ちてしまいました。(笑)

久し振りに会っても、すぐにいつものようにおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

昨日のパブ・ランチは、特にガストロ・パブってわけでもなくて、駅の近くのごく普通のパブ。

ちょうど11月11日のArmistice Day(休戦記念日)だったので・・・

待ち合わせした時間の11時には、パブの中も2分間の黙祷のため静寂に包まれました。

そして、そのあとすぐにおしゃべり再開。(笑)

ランチもおしゃべりしながら選んでいたのですが・・・

水曜日はパイ類を頼むと、なんとパイントも一緒にたった£5.99という太っ腹な企画!

ってことで、£6以下でビールも楽しむことができました♪

昼間っから。(爆)

私はコーンウォールのペール・エールを選んだのですが・・・

そのセット・メニューではレジの画面に出てこないというので、Yさんと同じギネスを注文。


久し振りに飲むギネスは、クリーミーな泡でコクのある美味しいものでした。

ギネスに何か入ってますが、これはストロー。(笑)

そして、カリフラワーなどが入っているヴェジタリアンのパイ。


パイ以外に、トマトがたっぷり入ったサラダとチップス/フレンチフライ付きなので、ほんとにお得ですよね〜。

これで利益があるのかな、と客の私がちょっと心配になるくらい。(笑)

お腹もいっぱいになったし、友人とのおしゃべりを楽しめたしで、とっても満足な時間を過ごしました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment