Sunday, 25 October 2015

フィリピンのチャリティー・パーティー

今週末は長男のオートバイ・レースで、金曜日の夜からダンナと長男は、ノーフォーク州のNorwich(ノリッチ)に近いSnetterton(スネタートン)のレース場に行ってます。
↓↓↓
British Motor Cycle Racing Club(BMCRCまたはBemsee)

夏はキャンプするのに、今回は寒くなってきたからと言って、近くにあるB&Bに宿泊。(笑)

昨日の第1レースでは雨の中事故ったみたいですが、怪我はなかったようなので一安心。

今日もレース参加中です。

ってことで、私とビリーでお留守番なのですが・・・

昨夜は友人Aに誘われて、フィリピン人のチャリティーのファンドレイジング・パーティーに行ってきました〜。


私はパーティーの詳細は知らなかったのだけど・・・

ちょうどもうすぐハロウィーンってことで、テーマはハロウィーンでかなり力を入れて着飾ってきていた人たちもチラホラ。(笑)

ブロンドやレッドのカツラをつけて変装してたりしてて、会ったことがあるのに分からなかった人もいたくらい。

いつものように、フィリピン・パワー全開って感じでパワフルなパーティーでした。


のっけからもうダンスする人たちでいっぱいだし。(笑)

年齢に関わらず、ほんとにノリがいいですね〜。

私も見習ってちょっと踊りましたが、選曲がイマイチ。

やっぱり選曲にも国民性ってあるんだろうね。(笑)

楽しく過ごしながら、無事にたくさん寄付も集まったようなのでよかったよかった。

ところで、昨夜はフィリピン・シアターという演劇グループの方たちも参加していたのですが・・・
↓↓↓
Philippine Theatre UK

11月にカムデンとキングス・クロスの中間くらいに位置するTheatro Technis(テアトロ・テクニス)で、「Migrants(マイグランツ/移民たち)」の公演があるそうです。

興味のある人は是非どうぞ!

(クリックすると拡大します↑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment