Thursday, 1 October 2015

早く予約しないと〜。

昨夜はダンナの仕事関係で、一緒にディナーに出席してきました。

こういう仕事関係のディナーだと、仕事のことを話している間はちょっと退屈。

ダンナが仕事のことはあんまり家で話さないので、この機会にいろいろわかることもあるので勉強になるけど。

でも昨日は、ちょうど他にもシンガポール人の奥さんを連れてきていた人がいて、その奥さんとおしゃべりを楽しむことができました。

そのカップルはロンドンに住んでまだ日が浅く、奥さんが私にいろいろ質問してきた中の1つが・・・

「いい日本人のヘアドレッサー/美容師を知っているか?」でした。

それって、私に聞いてもあんまり意味ない質問のような・・・

だって、私が美容院に行くのって、1〜2年に1回。(爆)
↓↓↓
下町ロンドンにある信頼できる美容院・・・・・
When We Were Orphans(わたしたちが孤児だったころ)とMissing Joseph(罪深き絆)

たしかに、美容院は腕がたしかな日本人の美容師さんにお願いしているけども・・・

前回行ったときは、15年以上お世話になっていた美容師さんが日本へ帰国してしまい、初めてカットしてもらった美容師さんなのですよね〜。

それももう1年以上経ってしまったし。(笑)

まだあの美容師さんいるのかな?と思いつつ・・・

一応、リバプール・ストリート駅の近くにある、その美容院と美容師さんを紹介しておきました。

それでふと思ったのだけど・・・

私もそろそろ美容院に予約を入れないと!

また美容師さんに怒られそう〜。(汗)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment