Tuesday, 2 June 2015

やっぱりガールフレンドらしい♪

日曜日、長男とダンナがオートバイのレースから帰ってきたのですが・・・(先週末のレース中の長男↓)


その夜、長男が「明日はNちゃんのところに勉強に行くから」と。(笑)
↓↓↓
長男のガールフレンド!?

ほんとに勉強するのか?(爆)

そして、昨日は朝10時過ぎに家を出て、Nちゃんの家に向かいました。

一応、ちゃんと物理と数学の教材などを持って行ったみたい。(笑)

地下鉄&電車を乗り継いで、ちゃんと家まで辿り着いたようですが・・・

なんと、Nちゃんのところで、夕食まで頂いて帰ってきました。

長男、ちゃんと挨拶とか出来たのかしらん?

本人によると、ちゃんとしたらしいけども。(笑)

今月中旬にある、長男と私が行く予定の地方大学のオープン・デイには、Nちゃんも行くらしいので、もしかしたら現地で一緒になるかも?

そのときには、Nちゃんの親御さんとも会えたりして。

私こそ、ちゃんとご挨拶しなくちゃだわ〜。

そして・・・

昨日は久し振りに、80歳代の友人Mさんの家におしゃべりに行ってきました〜。
↓↓↓
森の中で真っ青な空♪

足&腰が悪くて、最近は家の中でも杖がないと歩けなくなってしまったMさんなのですが、サンドイッチを作って待ってくれていました。

おしゃべりをしながら、ロフトのドアを開けるための、シャッター棒のフックを修理してあげたら・・・

すご〜く喜んでくれたので大満足。

それに、つい最近、病院で人工股関節置換手術前の検査もあったようなので、もうすぐ手術かも、と期待しています。

手術してもらえば、また元気に歩けるようになって、生活の質が向上するはず。

早くやってくれればいいのだけど・・・私がホリデイ中以外の日程で。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment