Tuesday, 26 May 2015

長男のガールフレンド!?

日曜日、大学寮を出た長女と一緒に、荷物をヴァンに詰め込んで、下町ロンドンに帰宅したのですが・・・

帰りがけに北ロンドンにある日本食店に寄って、しゃぶしゃぶ用の牛肉を購入してきました。

というのも、事前にすき焼きでもしようと思って、牛肉以外の食材をいろいろ買っておいたから。

で、長女のボーイフレンドのA君も来るっていうので、牛肉もいつもより多めに買ってきました。

久し振りのすき焼きですが、A君は初めて。

生卵はどうかな、と思ったのですが、ちゃんと生卵に入れて食べてました〜。

うちの子供たちも食べないのに、エライ!(笑)

そういえば、ギャップ・イヤーだったA君ですが、今年の9月から晴れてロンドンの大学に入学決定。

よかったね・・・おめでとう〜、A君。

で、昨日はバンク・ホリデイの祝日だったイギリスですが・・・

朝早くから来客がありました。

2週間くらい前に、長男が・・・

「この日(昨日)は、Nちゃんが来るから」と、ファミリー・カレンダーにも予定を書き込んでいたのです。

Nちゃんの名前は以前から聞いていたものの、どんな子なのか全く知らなかったので、家族みんな興味津々でした。(爆)

長男って、友人もあんまり連れて来ないタイプなので、今回のNちゃんの訪問はけっこう大きなイベントだったわけ。(笑)

それも、なぜか朝8時に来るっていうので、なんでそんな朝早くから?とみんなで不思議に思ってました。

長男が、休みの日に早起きすることなんてほとんど皆無なのに。(笑)

で、ほんとにNちゃんは8時頃、我が家にやってきたのですが・・・

礼儀正しくて可愛らしい子でした。

長男とは、電子工学のクラスで一緒らしく、他にも長男と同じように数学、物理をとっているそうで、やっぱり工学系希望だそうです。

昨日は早く家に帰る予定だったから、朝早くから来たみたいで、午後2時頃には帰ってしまったのですが・・・

帰り際に、なぜかしら、私にハグしてくれたあと、その場にいた長女、A君、そしてダンナにもハグ。(爆)

なんかみんな吹き出しそうになってましたが、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました。

長男が近くの駅まで送って行ってあげたのですが、そのときにやっぱりNちゃんに・・・

「なんでみんなにハグしてたの?」と聞いたそうだけど、緊張しちゃったみたいで答えは「わからない」だったそう。(笑)

まだ長男もNちゃんも、ASテストがいくつか残っているので、2人とも頑張ってね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment