Monday, 12 January 2015

森の中の水溜まり

昨日は、お天気がよかったので・・・

ダンナと一緒に、いつもの森へビリーのお散歩へ行ってきました〜。


お天気はよかったものの、今まで雨がよく降っていたせいで、森の中にはたくさんの水溜まりや小川がありました。

それを一番喜んでいたのは・・・


もちろん、ビリー。(爆)

途中、散歩道の片側の水捌けが悪くなっているところがあり・・・


いつもはこの下を水がチョロチョロと流れている感じなのですが、昨日は小道を横切って、反対側には小さな滝が出来上がっていました。

そして、もちろんその小さな滝壺にも飛び込むビリー。


飛び込むだけならまだしも、水をガブガブ飲むから困るのですよね〜。

水溜まりを見つけるたびに、いちいち飛び込むビリー。


そういえば、散歩している途中、こんな光景もありました。


一昨日の強い風で、木が倒れてしまったようです。

他では見かけなかったので、この木の根っこは少し弱っていたのかもしれませんね。

ところで、昨日の午後は・・・

大学に戻る長女を、パディントン駅まで送って行きました。

3週間、下町ロンドンに戻っていたのですが、あっという間!

また少し静かになってしまった我が家です。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment